※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん11
お金・保険

普通分娩だったけど、会陰裂創縫合術で医療保険適用された方いますか??

普通分娩だったけど、会陰裂創縫合術で医療保険適用された方いますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

医療保険って任意で入ってる保険のことですよね?
適用になりましたよ☻

• やんやん11

やんやん11

そうです!任意のやつです。
    私も入っていて適用になるか、どうなのかなと思って聞いてみました!

• 12月12日
ゆちゃん。

知り合いが適応されたと聞いて、私も電話で加入中の保険会社に電話してみましたが適応されませんでした。。保険会社によるんでしょうね💦

• やんやん11

やんやん11

される会社とされない会社の違いが気になりますね、ありがとうございます!

• 12月12日
ザト

保険会社によりますし、同じ保険会社でも加入している保険商品や契約内容にもよります。
私が入っていたものは適応になり、手術分だけで女性疾病特約と合わせて20万給付されましたし、入院費も通常分と女性疾病分で2倍給付が下りました💟

• やんやん11

やんやん11

適応されたんですね‼️20万すごいですね!
    自分の入ってるのちゃんと確認してみます!ありがとうございます!私も適応されるといいな‥‼️

• 12月12日
ママン

ソーニーはなりましたよー!
0点のやつでも五万ほどでました

食パン

はい、会陰裂創縫合術で生命保険から22万くらいおりました🙌🏻
切開じゃなく裂創だから手術扱い?になるとかなんとか言われたような…
契約内容によるかもですが、問い合わせるのが一番はやいですね👌🏻

kou

私は自然分娩で会陰裂創縫合術を受けました!
4段階のうちの2段階目で、生命保険の対象になる場合があると先生に言われていました。私の生命保険は保険の点数分が給付対象だったんですが、私が出産した病院は2段階目までは点数を付けない方針のようだったため対象外でした💧ネットでかなり調べましたが、保険会社、病院によって対応が随分違うようです。
保険って難しいですね。