※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

1か月前から続く咳で内科に行ったが、コロナ検査はされず。咳止め薬を飲むべきか悩んでいる。検査を受けるべきか相談。

皆さんならどうしますか(・ω・`)?

息を吸ったら咳が出たり出そうになったりで内科に行ってきました。もうこの症状が1か月も続いています。
月曜日に母がコロナになりその前の週の木曜日に娘と私はマスク同士ですが合っています。(お茶を飲むのに少しマスクを外して、会ったのも15分ほどです)

①咳止めの薬をもらったのですが授乳後5〜6時間空けてくださいと言われました。眠くなる作用もあるので気になる時だけ飲んでくださいと言われました。。みなさんならそれでも飲みますか?

②母の事もあり検査をお願いしたのですがその症状だけはコロナではないと言われ検査してくれませんでした…1か月続いてて娘の小児科や私の歯医者でもう説明するのめんどくさくなってきたんですけどご時世きちんとお伝えした方が良いですよね…。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

気管支炎、肺炎になりかけてると言われました!
血液検査してもらいましたか?

①については、母乳量が減ってくる夕方からミルクに切り替えて自分は薬飲みます。

②きちんとセカンドオピニオンして、診断名をもらってからそれを説明するだけで良いと思います。
きちんと説明せずに、勘違いされても嫌なので💦

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
    血液検査はしてないのですがレントゲンは撮りました(・ω・`)
    冷たい風が喉を刺激して咳が出るそうです💦まあ1日に数回なのですが1か月も続いてればもうストレスで😩

旦那が日曜日しか休みがなく時間的にも厳しいので貰った薬で様子を見てみます😢実母は今コロナで帰れないので(・ω・`)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

苦しいですよね😭
    私も気管支弱いので、クーラーや扇風機付けて寝るだけで
    朝、苦しすぎて
    ちょっとずつしか呼吸できないです。

改善されますように💦

• 9月10日
  • m-mama💚

m-mama💚

確かに子供産まれてからずーっとクーラー付けっぱなしだからそれも関係してるのかも🤔?

ママリさんもお体ご自愛ください🙇‍♀️

• 9月11日