※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

子供の足の皮が剥けている症状で、水虫か別の病気か気になっています。同じ経験をした方いますか?

子供が数日前に
自分で足の親指の皮をいじって指の半分ほど
剥いてしまいました。
小児科にいきゲンタシン軟膏をもらい
こまめに塗っているのですが
日にちが経つにつれ
他の指も剥けてきています(写真あり)

もともと右足の親指だけだったのに
今は左の足の皮も剥け始めてます。
これって水虫ですか??それとも別の違う病名なのでしょうか?
似たような感じになった人いませんか?

コメント

とも

最近手足口病にかかったりしましたか?

  • Rまま

    Rまま

    ちょうど10日前に手足口病になりました。゚(゚´•_•`゚)゚。

    • 9月10日
  • とも

    とも

    手足口病の後に手足の皮や爪が剥がれることがあるので、それかもしれないですね!皮膚科で診てもらった方が良いと思いますよ😊

    • 9月10日
  • Rまま

    Rまま

    そうなのですね😣!手足口病の後なのでやはりそれが原因かもしれないですね😭皮膚科連れてってみます!ありがとうございました😌❤︎

    • 9月10日
アップルパイ

皮膚科行った方が良いかと思います!

  • Rまま

    Rまま

    皮膚科連れてってみます😣

    • 9月10日