※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間。人参・かぼちゃを食べてもオェーとなり、完食するも時間がかかる。一回の離乳食に20分〜30分かかるのは遅いでしょうか?

5ヶ月になり離乳食スタートしました。

スタートして1週間が経ち
人参・かぼちゃを食べてみて…
オェーという顔を。

完食していますが時間がかかってます。
みなさんは一回の離乳食の時間
どのくらいですか?

20分〜30分かかるのは遅いですか?

コメント

⁂⁂⁂

うちも、初めての食材はおえーってします(笑)量を増やしてるからか周りのものがかなり気になって集中して食べられないので、途中でやめたりします( ^ω^ )

いまは、まだ食べることが楽しいと思ってくれればいいと思っているので、無理して完食しなくてもいいかと思います( ^ω^ )

• たかさぁ

たかさぁ

おえーってして吐くのか⁇と心配になりますが吐くまではなく嫌な顔しつつ食べてくれてます。集中出来ず食べないときはやめてもいいですね‼︎
    楽しいものと思ってもらえるように頑張ります(^^)

• 12月12日
あきらプリン

我が子わオエーって顔より何だこれ?って顔してましたよ⭐️
01回食の時わ10分位で完食してました(o^^o)

03回食の今で大体30分かかるかかからないか位です!

• たかさぁ

たかさぁ

10分で完食‼︎すごいです。大人が食べてるときは離乳食食べてるときよりモグモグ口を動かしてて面白いくらいなんですが…いざ自分が食べるとのんびりで😂

• 12月12日
ariel717

うちも20分〜30分くらいですかね☆

10倍粥だけだとべぇーっと出されます(笑)かぼちゃはミルクで煮たら美味しかったみたいですんなり飲み込みました🎵
途中から食べるスイッチが入って呑み込むのですがそれが15分で経ってからくらいです(・∀・)

• たかさぁ

たかさぁ

なんか安心しました♪
    10倍粥は好きみたいですが人参・かぼちゃを混ぜると10倍粥も…(^^;;
    ミルクで煮るのやってみます‼︎粉ミルク溶かして混ぜてみようかな‼︎

• 12月12日
  • ariel717

ariel717

うちと逆ですね(笑)
    こしても駄目ですか??
    ウチは人参煮てすりおろしただけのは舌触りがザラザラみたいで駄目で😅

アクを取るお玉型の目の細かい網でこすと人参もほうれん草も大丈夫でした(*^^)v

離乳食講習でもらったメニューにかぼちゃを粉ミルクで煮詰めてこすのが載ってて作ってみたら美味しかったみたいです(๑´ڡ`๑)☆

• 12月12日
  • たかさぁ

たかさぁ

ですねぇー😂
    こしてます‼︎結構粒ないよなーと思いながらみてるんですが…小松菜の方がザラザラありそうなのにおえーってならず食べたんです‼︎

明日離乳食教室なので色々学んできます(^^)

• 12月12日