※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAUI
妊娠・出産

妊娠31週目で、切迫早産の経験あり。お腹の張りと茶色のオリモノが気になる。旦那の立会い出産についても不安。

今妊娠31週目です。
出産も初めてです(´・_・`)妊娠18週目の時に切迫早産になって、お仕事を3カ月ぐらいお休みしています。
先週と4週間前の検診では、ベビーの頭は下がってないのであんまり心配する必要はないとお医者さんに言われました。
ですが、昨日からお腹の張りがあります(´・_・`)
切迫早産って言われた時と同じ感じです。
そして、今朝の10時ぐらい、トイレに行ってみたら茶色のオリモノ(?)血がかたまった感じのがありました。量はすごく少なかったです。普通のオリモノも後期に入ってから増えましたが、昨日と今日は以上に多い気がします。
切迫早産って言われて、早産の可能性が普通の方よりも確率が高いのですが、みなさんも茶色のオリモノはありましたか?
ネットでいろいろ調べても、何も出てこないです(´・_・`)
もし31週目で正期産じゃない時は、旦那の立会い出産はできないですよね?旦那がいないと不安です。

コメント

ゆゆ

切迫早産で自宅安静中です。
おりものが茶色は産院へ電話して確認したほうがいいです!
私は茶色になったことは内診→ドクターから出血があるかもと言われたときだけでした( °_° )

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私の病院は周産期医療センターで頚管長1cm切らない限り入院にはなりません。それくらいしっかしています。
    ですが、出血があればその時は即入院と言われました。何事も無ければいいのですが、つい心配になってしまって…すみません😭😭

    • 12月12日