※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

下腹部痛と腰痛があり、鮮血が出て不安。安定期に入った方の経験を聞きたい。来週の診察まで様子を見る。

現在4w6d、高温期19日目です。
生理予定日前から下腹部痛と腰痛があります。
昨日のお昼頃、トイレに行った際に
トイレットペーパーに点々と少量の鮮血がついていました。
次に行った時にはついてなかったので、安心したのですが、
本日も同じような、点々状の少量の鮮血が。。
流産するのではないかとかなり不安ですが、
今病院に行ってもきっと結果は変わらないんだろうと
来週末の診察まで様子をみています。

同じ症状で無事出産された方、安定期に入られた方
いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、出血があると心配しますよね…。
同じ様に5w、6w、7w時に出血しました。
また、7w時の時には生理初日~2日目位の血がナプキンに付着して焦りました💦
前日に健診してもらってましたが、流石にビックリしたので病院へ連絡し直ぐに見て貰いましたが、赤ちゃんへの影響は無くすくすくと育って居ました。
その時先生に言われた事が、生理初日程の出血があっても、横になり安静にして血が止まれば大丈夫と。
血が止まらない状態が1~2
週間続く様であれば、もう一度連絡して下さいとの事でした。
またそうなってしまう場合は、aiさんの仰る通りこの段階ではどうする事も出来ないそうです。
心配する出血ですが、成長が早い子にも稀に現れるそうです。
通常1日1mm程度の成長だそうですが、私の場合大量に出血した時1日で2.5mm成長していました💦
その影響で子宮伸縮し、出血した可能性が高いとの事でした。
それからの出血は無いですが、現在11w2dでまだ安定期じゃないですが、少しでも安心出来ればと思い体験談として書かせて貰いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    お話を聞いてとても安心しました!
    朝から下腹部痛と腰痛が酷く、それに加えて出血だったので凄く不安でした😭
    安静にしていたら体調もよくなり、出血も止まりました😊
    もしかすると膣の中から出血しているのではなく、膣付近に傷があって、そこから出血したのかもしれません💦

まだ診察まで1週間ほどありますが、それまでは様子見したいと思います。

• 9月10日