※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせると泣くけど、添い寝なら寝る。ベビーベッドで寝かせたいが、難しくて心が折れそう。

ベビーベッドで寝かせてるママさん!
置いたら泣きませんか?💦
授乳して寝たからベビーベッド置くと泣く。けど同じベットで添い寝なら寝てる。
窮屈だし寝返りも怖いのでベビーベッドで寝かせたいです。
ベビーベッドで寝かせようとしたら昨日は2時間以上かかり、結局私のベットで添い寝でした。心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は既に3歳なんですが、赤ちゃんの頃はベビーベッドで寝かせてました!
ですが、置いたら起きる!!!!!
というか、置くか、置かないか...くらいのときに目パッと開けられて、何事もないかのようにまた抱っこして寝かせてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めげずになんども抱っこするママさんカッコイイです❤︎.*
    また抱っこしたらいいんですね!
    何度もやってみようと思います。

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳までずーっと抱っこしてました笑笑
    昼寝は横抱きの抱っこ(2時間半とか😂)、夜は抱っこ寝で30分くらいしたら布団に置いてました!
    ベビーベッドは1歳頃にはやめました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分😱😱2時間半😱😱
    まだまだ甘かったようです!!
    頑張ります😳

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じだと寝てる間は全く動けないんですが、逆に起きてぐずぐずして何度も寝かしつける方が私は苦痛で、寝て抱っこさえしてれば2時間とか起きなかったので、その間ドラマ見たり、携帯触ったりしてました😂
    1歳過ぎてからはお昼寝はおんぶで寝てました!
    おんぶで寝てからは布団に置いてます😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、我が家の抱っこで寝かしつけは立ってユラユラじゃなくてソファに座って貧乏ゆすりしてました😂爆笑
    意外と良い揺れなようで気付けば寝てくれてますよ😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!座ってならまだ体に優しいですね!
    熟睡するまで待ってから置いてみます!

    • 9月10日
ママリ

泣いてましたー😂
ネントレ風なことして、ベッドで寝付いてくれるようにしたら大丈夫になりました✊
本当しんどいですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりネントレしたほうがいいですよね💦
    毎日イライラしてしまいます🤦‍♀️

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ネントレちょっと大変でしたが
    乗り越えればその後がめちゃくちゃ楽です✊
    抱っこで寝かしつけも、これからどんどん重くなるので本当身体がキツいです😭
    今のうちにやるのをおすすめします😭

    私もイライラしますー💦
    心の余裕がなくて息子に申し訳ないです…

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。始めようと思います。
    参考にされた動画や本、サイトなどありますか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ねんねママって方のYouTube見てました!
    ネントレ以外のことも勉強になりました✨

    本当に楽になるのでおすすめです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 9月10日
June🌷

うちもベビーベッドでした!
うとうとしてるときに(敢えて眠った後じゃなく、うとうとのとき)ベッドに置いて、多少泣いても優しくトントンしたり全身マッサージするように撫でてそのまま眠らせるようにして、ベビーベッド=眠るところ、とインプットしてましたよー!

ギャン泣きして一旦抱っこしても、またうとうと〜てしてきたら、眠っちゃう前にベビーベッドに置いてます!
ネントレしたつもりはありませんが、基本うとうと時に布団に置いて寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウトウトで置いて泣いてもしばらく抱っこしないって感じですかね?

    • 9月10日
  • June🌷

    June🌷


    はい!10分くらいは泣いてても撫で撫でトントンしたり優しく声かけしたりしてました!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分!そんなにするんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • June🌷

    June🌷


    10分て短い方だと思ってました😂すみません、私はネントレを試したわけでも勉強したわけでもなく、自己流(感覚)でやったので。
    心配でしたらネントレのプロの方がインスタなどに投稿されているので、参考になると思います☺️
    私はずっと泣かせっぱなし放置はできなかったので、抱っこして、うとうとして→ベッドにおくを意識していたら早い段階でベビーベッドに慣れたので、参考までに書かせていただきました😌

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私もずっと泣かせるのは心が持たないので抱っこでいきます!
    ありがとうございます!

    • 9月14日