※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パン手作りにしてる方、コスパいいですか?(*´ー`*)パン屋さんやスーパ…

パン手作りにしてる方、コスパいいですか?(*´ー`*)

パン屋さんやスーパーで買うより手間もかかりますよね💦何が必要ですか?
ホームベーカリーですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日米粉食パン焼いてますが食パンだけならコスパは良い方だと思います!毎日美味しいパンが食べられるってのが魅力的です!
ホームベーカリーで食パンなら材料ぶっ込んで放置でいいので楽ですが、成形パンはコネまでで、成形発酵焼きは自分でやらないといけないのでそこがちょっとめんどくて成形パンはほぼ買ってます😅
ホームベーカリーがあればあと材料揃えるだげでできます!

はじめてのママリ

スーパーのプライベートブランドのような安いパンと比べるとコスパはいいとは言えません💦
小麦粉の値段も上がってるので、パンを買った方が安いです。
強力粉、イースト、牛乳、バター、砂糖、物によっては練乳、生クリームなど。
手捏ねでもできますが、私は腱鞘炎になりました😂
手捏ねなら丸く形成してフライパンでも焼けます。 
手間もかかるし、コスパはいいとは言えないけど、焼き立てはめちゃうまいです😋

粉やイーストなどで出来上がりや風味が変わってきます。

趣味でパン作りしてますが粉は通販でそこそこ良いの取り寄せてるし、バターも安くないです。

超熟レベルの食パン作れるくらいの自信はついてきましたがこだわりだすと型も色々欲しくなるし節約にはなってないです(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます☺️
手作り迷いましたが、コスパ良くなさそうでパン屋さんのパンが、好きなので手作り見送ります(*´ー`*)