※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
ファッション・コスメ

どこまで我慢して伸ばしますか?自分の結婚式のため、2週間前に人生初の…

どこまで我慢して伸ばしますか?

自分の結婚式のため、2週間前に人生初のハンドネイルをしてもらいました。フットネイルなら、伸びてきたら切っていたのですが、ハンドは人目にもつきますし、もったいなくてなかなか切れません。できる限りギリギリまで伸ばして楽しみたい…
でも普段、全く伸ばさないタイプなのでウズウズしてます。もう心の葛藤です!!
根元も大分見えてきていますが、どこまでなら許される範囲でしょうか。

コメント

ぴよたろう

勿体ないけど、オフします!💦
根本がここまで見えてると可愛くないですし、だらしなく見えてしまうので……😭💔

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます!
    そうですよね~
    私も他人の爪だと、『こんなに伸びてるのに?貧乏くさ!』と思っていたのですが、想い出がつまっている分、前に進めませんでした!笑

• 12月12日
♡まかろん♡

私ならオフして新しくします。
ネイルしてると見られると思うし
実際結婚式のアルバムに手元の写真が載ってました(ू•ω•ू❁)

• ETOS

ETOS

ちゃんと写真は撮ってあるのでもう諦めるしかないですね。
    出産も控えているので、もうやるつもりはありません😭
    いい夢見ました!笑

• 12月12日
  • ♡まかろん♡

♡まかろん♡

勘違いしてました(*_*;
    これから結婚式なのかと思ってました。
    終わったなら私なら落としますd=(´▽`)=b
    出産ならいつ何があるかわからないし私もしません❣

• 12月12日
  • ETOS

ETOS

そうですよね~
    落とさないといけないですよね?

• 12月12日
  • ETOS

ETOS

?ではなく、!でした。

• 12月12日
るちゃん

根元がクリアで伸びたのが目立ちにくければ1ヶ月以上伸ばしちゃうときもありますが、このようなデザインのときはもうオフしたいですね、私なら😭💦
でももったいない気持ちもわかりますし、結婚式でしたネイルだと名残惜しいですね😢✨

• ETOS

ETOS

普段用のネイルなら、わたしもそういうデザインにするんですけどね…😭
    ネイルチップと迷ったんですけど…どっちもどっちですよね~!

• 12月12日
オデちゃん

いつもフレンチやグラデーションで、根元が多少伸びても目立たないデザインにすることが多いです。が、結婚式の時のは2週間くらいでオフしました⸜( ⌓̈ )⸝
綺麗なので、もったいないですよね〜💦

• ETOS

ETOS

もったいないですよね~
    でも、気になってウズウズ…笑
    もともとネイルは性に合わないようです!笑

• 12月12日
頑張るママン

その前に妊娠中、出産にむけてネイル落とさなきゃいけないですよー

• ETOS

ETOS

チアノーゼ等の健康状態把握のためですよね。出産まで2ヶ月あるので、年内ならまだ良いかと思っていました💧
    私の通っている産科は派手な妊婦さんも多く、今日の健診でも先生には何も言われなかったので…。
    でも保育士ですし、今後もネイルをする予定はないので、大丈夫です♪

• 12月12日
芙蓉

私は結婚式の時の結構長くつけてましたよー✨仕事柄出来なかったしせっかくつけたから…といったら根本を透明にして爪先を白にしてもらうかたちで延びてもある程度おかしくないようにしてもらいました🍀ETOSさんのネイルも素敵ですね♥ただ、根本が色が違うので私がそのネイルをしていたらもう落としてしまうと思います☺

• ETOS

ETOS

私も仕事柄出来なかったので、とっても嬉しかったんです!笑
    毎日ネイルを見てウキウキしていました!

ジェルネイルグッズは一通り揃っているので、付け足してもいいんですけどね…めんどくさいです。笑

名前が『小百合』なので百合の花をデザインしてもらいました。

• 12月12日
mm

2週間でオフはもったいないかな…思い出のネイルなら尚更(´°ω°`)
私は普段のネイルでも地爪が見えてきてもジェルがかけたりしていなければ1か月くらいデザインを楽しみます(*´◒`*)

• ETOS

ETOS

そうですよね~ネイリストさんも、『3週間は持ちますよ』と言っていたから『まだ2週間!』なんて思ってしまいます。笑

• 12月12日
たろ

早めにオフしておかないと、冬で寒いので浮いてきちゃうとグリーンネイル等にもなっちゃうし、見た目もよくないと思います😭😭
私は基本3週間に1回ネイルサロンに行って替えてます💅🏻

でも思い入れもあるし、取りたくない気持ちわかりますー😢💓

• ETOS

ETOS

そうなんですね…そのへん、よく知りませんでした。
    ネイルってめんどくさい。。笑

3週間に1回!羨ましい限りです。私は専業主婦なのでお小遣いは全くなく結婚式貯金から出しました😭笑
    仕事に復帰しても、保育士なのでネイルも出来ず…なので、最初で最後のネイルを楽しみます。

• 12月12日
  • たろ

たろ

つい最近ズボラが出ちゃって4週間ちょい経っちゃったんですが、浮いてきたのは分かってて、でもネイルサロンに行く時間がなくて放置してました😭そしたらなんだか爪とジェルの間から変な臭いが…絆創膏を貼ってる時のような臭いがして😭😭慌ててネイルサロンに行きました💦グリーンネイル一歩手前で危なかったです😱

私はまだフルタイムで働いてて、事務職の髪型やネイル自由な職場、ネイルサロンもあまり高くないところに行っているので、自己満でしてます💓
    でも、出産もあるので、年内までで一時お休み予定です…

なかなかできない環境だとオフするの躊躇してしまいますよね😣
    オフまでのあと少しの間、可愛いネイル楽しんでください😊💕

• 12月12日
  • ETOS

ETOS

なるほど…そんなことになってしまうのですね😭
    気を付けたいと思います!!

• 12月12日

えーみんなこのくらいでオフしちゃうの😳?!
私いつも4週間ごと…笑

• ETOS

ETOS

みなさん、リッチなんですね…羨ましい!!
    コメントを見てビックリしましたもん!笑

4週間ごとでも、羨ましいですよー😭

• 12月12日

退会ユーザー

みなさん早めですよね!😳

いまの私のネイルみてくださいよ😂ww
    長いの嫌いなので先っぽ削ってしのいでますw

• 12月12日
  • ETOS

ETOS

これはこれで、こういうデザインみたい!笑

• 12月12日

ネイルしてから約2週間でオフする
のが爪の負担になりにくいです♪♪
ここまで伸びてると目立ちますね😅

• ETOS

ETOS

そうなんですね!

引っ越してきて友達が一人もいなくて、主人としか顔を合わせないので『誰にも見られないし…』なんて思ってました。
    女子力低すぎですね!笑

• 12月12日

わたしも結婚式のやつは1ヶ月ぐらい取れなくて、結局オフしに行かずに真ん中らへんで折れてべりべり剥がしました(苦笑)
ほんとはダメですよ!危ないんで!(笑)

• ETOS

ETOS

わたし、フットはよくジェルネイルやってもらってて、オフせずベリベリ剥がしてました…笑

手の爪の方が弱いですしね…ちゃんとオフしないといけませんね!笑

• 12月12日

退会ユーザー

行かなきゃなーでも高かったしめっちゃこだわったし可愛いしなーとか思ってたら1ヵ月ぐらい経ってましたw
    わたしの行ってたところは3.4週間でオフしてほしいかなって言われてたので、特に誰にも会う予定がなければ年内はにやにやしててもいいかなーって思っちゃいます🙌

• 12月12日
  • ETOS

ETOS

ニヤニヤ…ほんと、それです!笑
    私の中で『夢のかけら』なんですよね。結婚式があっという間に終わってしまって魔法が解けて…。
    みすぼらしいですが、あと数日間楽しみます!

• 12月12日
  • ママ

ママ

みなさん女子力高いですね(笑)
    私は5月16に式あげて新婚旅行終わって7月手前まで外さなかったです(笑)
    ネイルしたのは5月14日とかでした(笑)
    そして、そこまではずさなかったら剥がれてくるのでベリベリ自分で剥がしてましたw
    オフのためだけにサロンに行ったのは一回だけです(笑)
    マタニティフォトのために30週でネイルして、二週間ほどで出産のためにオフしましたけどできれば1ヶ月はもたしたかった、、w
    ETOSさんの長さなら私なら余裕で外さないですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月12日
  • ETOS

ETOS

もったいないですよね~!
    マタニティフォト…やりたいです♪やっぱり2週間でオフするのは躊躇しますよね…よほどのことがない限り!!

• 12月13日
ママ

上にぶら下がってコメントしてしまいました💦💦
もえさん、すいません💦💦💦