※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
家族・旦那

子供ができて旦那にイライラとまらないですが、旦那が逆に何もできなく…

子供ができて旦那にイライラとまらないですが、
旦那が逆に何もできなくなってる?(そう見えるようになったのか。元々で、その性格に気づかなかったぢけなのか)

やる!と言ったことは、やらない
一緒に住んでて担当のお風呂そうじとか、中途半端に終わらす。例えば、床に赤カビがすごくて、聞いたら(知ってるよ!あとでやればいいとおもって)と。気づいてるのに、幼いこと妊婦いるのにそのまま放置??後でってなに?そして、旦那の後では、やりません。

シャッターが、一階で、4つありますが、なぜか、3つでやめる。毎回あとひとつやりわすれる。(あとでやればいいとおもった)また、後で、、、

いろいろな書類や、外構とか書類届いてるのに、放置、、返信は私が催促しないと、やらない。で、言うと(うるさい)とか(やることがいっぱいだーー)とか言うけど、いっこいっこ届いたときにやればいいのに、、実際そんなやること多くない、、

お風呂そうじさいごまでやってくれる?とかゆーと、そんな時間ない、そんなやってたら30分かかる。とか、、そんなかからないし、指摘すると、わたしのやりっぱのことをさがしていってくる。。これだと私がパパの直して欲しいところをはなしてるのに、洗えてなかったりするのは事実なのに(わかった)(治す)とすんなりならないので、なおりません。もう何回も喧嘩に進歩なく、、同じことの繰り返し、、
自分で強く出るくせに、やらない
きになるところあるからいうと、私のいけないところさがし、どっちにもころばなさすぎて、もう呆れると言うか、、
せめてじぶんでいったやつは、やってくれ、、

そして、会話をしてこないから、わたしが気を遣って話さなきゃだし、、、、

何気ない会話もできないし、
土日の予定も立てないので、わたしがたてないとだし、、あえて、何時に出る?ときいてみると、10分後、、わたしは洗面所譲ってもらえず、メイクもまだ、、全体を見て時計見てこうどうもできないし、

娘のお世話も、ダラダラ風呂入り1時間、、
ご飯の前も、風呂ときめてるのに、(よしはいろっか!)とかもないし、、毎回ママが一日の流れを決めないといけません、、。
なので、娘はパパに、ママのゆうこと聞けばいいとかゆったり、、

一つのことしかできないとかゆーくせして、一つも完璧にできない。

コロナに旦那だけかかって、使ったもの捨てて!と解除初日にいったのに、でてくるでてくる、、、使ったりアイスノンとか、水筒、、置きっぱ、、危機感ないし、また、(あとでやほうとおもって)と。
でたよ、また、、
もうあきれる。

コメント

はじめてのママリ

分かります…😭
多分元からの性格ですよね…
ズボラというかだらしない…

指摘しても中途半端、後でやる、
何気ない会話ができない、すぐ聞いてくる、うちもそんな感じです…
あえて聞く作戦分かりますw
なんでも聞いてくるなと思いますw
意地悪とかではないんですがねw
言えばやってくれるし
自分勝手に行動する人よりは
いいのでしょうが…
でもイライラしますよね😭