※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
子育て・グッズ

保育園で他の子が吐いて服が汚れたが、先生は水洗いしたとだけ伝えられ、うつる病気の心配がある。先生の対応に不安を感じる。

保育園の給食中に子どもの隣の席の子が吐いてその吐いたものが子どもの服についたので着替えたと子どもから聞きました。
先生からは服が汚れたので水洗いしました。としか聞かされていません。
子どもの話を聞いてからかなり不安です。
うつるタイプのものでしたらかなり警戒して過ごさないといけないですし。
保育園の先生はなぜ正直に話してくれなかったのか不思議です。余計な心配をさせまいと思われたのか?
皆さんはどう思われますか?

コメント

いちご

このご時世起こった事は、ちゃんと話して欲しいですよね。先生達の対応が。。。なんて思います!かと言って苦情の℡もしたくないし!難しいですよね🤔

• スピコ

スピコ

そうなんですよね。その時の事を聞きたくて電話しようかとも思いましたが、やめときました。でもモヤモヤします。

• 9月10日
  • いちご

いちご

モヤモヤするなら!℡してみた方が良いかもですよ!

• 9月10日
  • スピコ

スピコ

今日土曜日で土曜保育やってない保育園なんですよね💦

• 9月10日