※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が出ず、つわりもなく胎動も感じない状況。同じ経験者の話が聞きたい。胃の圧迫感や胸の張りはあるが、妊娠感が薄い。健診まで1週間。

妊娠18週です。1人目です。お腹が全く出てなくてつわりもなくて胎動もありません。同じような方いますか?

便秘気味だし、少し太ったかな?くらいのお腹周りで、妊婦らしい出方はしてないです。家族に聞いても全くわからないくらいと言われるほど出ていません。
胎動もまだありません。同じ週数の方の話を聞くとお腹も出てきて胎動もあるみたいなので、健診まであと1週間、心配です…

つわりもなくてお腹も出ていないので、自分が妊婦ということを忘れそうになります。苦しい体勢なども特にありません。

胃は圧迫されている感じがあり、食べると軽い胃痛があります。あと胸は張っています。症状はそれくらいです。同じ経験者の方いらっしゃると嬉しいです🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

あい(˙꒳˙ก̀)
割と後期にお腹ぼーんってするみたいだしその時に胎動あるみたいだから あんま気にしてません🤨(笑)
元々下腹部だけぽっちゃりしてたので余計にあんま変わってない気が自分もしますが
ゆっくり大きくなりな〜って声掛けてます!

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

ありがとうございます!

お腹の大きさと胎動を感じ始める早さって関係あるのかな?!ってちょっと思ってました!!
    気にしすぎかな〜と思いつつ、ふと考えると不安になってしまって😂
    のんびり自分のペースで良いですよね🍀ありがとうございます〜!

• 9月10日
はじめてのママリ

同じくです🙋‍♀️
1人目と3人目がまさしくそんな感じでした!

元々とても軽かった悪阻は13wで完全終了し、お腹もほぼ出ず、胎動は21wからでした!
結局臨月になっても時々気づかない人いる程度には小ぶりなお腹だったし、8ヶ月くらいまで全然平気にうつ伏せで寝れてました…!
先生には「腹筋がツヨイ」と言われました🤣

検診までの期間は長いし胎動は無い、1番不安な時期だと思いますが赤ちゃん信じましょう〜✨

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

ありがとうございます!

臨月になっても気づかれないってすごいですね😳!!うつ伏せで寝れるのもすごい🤣腹筋の付きかたで変わるんですね〜知りませんでした!

20wくらいでお腹がすごく出ている人多くて、羨ましいな〜と思ってました😇

流産率が高い時期も不安だったけど、安定期でこんなに不安になるとは思わず、、
    赤ちゃん信じてのんびり待とうと思います!ありがとうございます!

• 9月10日

お腹は骨盤の広さによって出る方でない方がいるのでそこはあまり気にしなくても大丈夫ですよ!
つわりも全くなくて出産まで行った人も何人もいます。

初産の時の胎動は20週くらいにやっと分かりました!

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

ありがとうございます!

骨盤の広さで関係するんですね😳骨盤が広いから収まってるということなのかな?

きっと初産のほうが胎動感じるの遅いんですよね😭
    17週でわかったって人が周りに多くて期待してた分不安になってしまって💦
    のんびり待とうと思います。ありがとうございます!

• 9月10日
yuri

私も息子の時はつわりもほんとに軽くて、お腹も後期に入ってやっと出てきたかな?くらいで、18週頃なんて全く妊婦だって気づかれませんでした😂胎動も18週の終わりに、あれ、これかな?くらいのかすかな感じでした💦
妊娠中はいろんなことが心配になりますよね😭

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

ありがとうございます!

後期でやっとお腹でてきたんですね😭18週ですが会社の人にも上司以外誰にもバレてません!!
    診察が少ないのでめちゃくちゃ不安です。。胎動ももう少し気長に待ってみようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 9月10日
ママリ

1人目はつわりも全くなく、お腹もなかなか出てこなくて7ヶ月ぐらいまで妊娠前の便秘?ぐらいな感じでした!
胎動も20週あたりだったと思います!

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

ありがとうございます!

ほんとに、妊娠前の便秘と同じくらいのお腹サイズです😂見覚えのあるお腹なんですよね、、笑
    お腹が出ないと胎動も遅いのかな?と思おうと思います!ありがとうございます!

• 9月10日