※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが早起きで悩んでいます。夫にもっと協力してもらいたいと感じています。

生後3ヶ月の赤ちゃんの早起きで悩んでます(^_^;)
今授乳間隔が4時間ほどで、朝の授乳がだいたい4時〜5時の間なのですが
天気のいい日は空がうっすら明るくなり始める頃には完全に覚醒してしまいます。。。
授乳中は寝てしまうのに。。。

このくらいの時期こんなに早起きなのが普通なのでしょうか??(^_^;)
日中は抱っこでしか寝てくれず、腰痛も酷いのでちょっとばかしゆっくりめに起きてくれないかと悩んでます(^_^;)

あと、土日夫が仕事が休みの日に
起きた赤ちゃんを夫の隣に連れて行くのはいいんでしょうか?
私もたまにはゆっくり寝たいです。。。
仕事が休みの日に早朝に酷い妻ですかね?

夫は仕事柄家をあける事が多く。スマホゲーム依存症なので日中は子供を見てるのか見てないのかわからない状態。
なんだかイライラしてしまうんですよね夫に。
たまに家にいる時くらい早朝に起きて子供の面倒見てみろ!!

正直夫が家にいない方が精神的に楽です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もまだまだ早朝覚醒したりすることあります💦
親は眠いですよね…あわよくば8時ぐらいまで、というか何もかも放棄してずっと寝ていたい😂
私も夫が家にいない方が精神的に楽です😇
家にいるのにソファでスマホ、なにもしない夫見てるとイライラします🥺

• はる

はる

ほんと。何もかも放棄して寝ていたいです(笑)😂
    5年ぶりの赤ちゃんで、娘がどうだったのかも忘れてしまって(^_^;)
    こんなもんなんですかね(^^)
    もう少しすれば夜中の授乳もなくなるだろうし
    やるしかないですね(^^)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなんてまだ2年しか経ってないのに何もかも忘れてます😇寝不足で脳が死んでるのを感じます…
    やるしかないですね💪早く朝までぐっすり寝てくれますように😂

• 9月10日
コロ

4時間間隔なら逆算して1日を調整したらどうでしょうね?朝7時に起きてもらえるように、その前を夜中の3時、その前を夜の23時、その前を19時。

旦那さんには、お話をせずにいきなり朝5時に赤ちゃんとなりに連れてこられたらビックリするかも!というか寝ぼけて寝返り打ったときに赤ちゃん下敷きになったら大変!ちゃんと事前にお話してくださいね😉

「私3ヶ月前からずっと寝不足でもう疲れちゃった。1日だけ変わってくれない?」とか「毎週日曜の朝だけでいいから見てくれない?」とか「おっぱい4時間はあけられるから土日どこかで1人で外出してきていい?」とかお話ししてみたらどうでしょう?

• はる

はる

授乳時間がもうだいたい決まってて
    これから調整するのもかわいそうなのでそれはしないです(^_^;)

ま、そのうち起こしても起きなくなるだろうから
    がんばります(^^)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の息子です。
20時にねて4時に起きるのですが覚醒します笑
意地でも寝てほしくて、4時からは私のお腹の上に乗せて一緒に寝ます笑 そーすると寝ます👶🏻😂

• はる

はる

お腹の上に乗せて寝るの試してみます(^^)
    寝てくれるといいな(笑)
    なんでこんな早起きなんですかね(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとしんどいですよね笑 
    おろすと起きたり、起きなかったときはラッキーで優雅に朝食食べてます🤭

• 9月10日