※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えている女性が、退職のタイミングや方法に悩んでいます。現在の職場に不満があり、退職したい理由も述べています。どうすればいいかアドバイスを求めています。

月曜の朝一で退職したい旨を言うのはあんまりよくないですか?

下記、お時間のある方
どなたか相談に乗ってもらいたいです。

産前から職場に不満があり、転職したいと思っていました。
育休復帰も迷いに迷いましたが、子供の保育園の都合もあるので今年の5月に復帰しました。
復帰してすぐ転職したいと思いましたが、時短勤務にしてもらい現在までタイミングを見図らないながら就労していましたが最近また転職したいと思っていました。

12月から繁忙期に入るので今がチャンスだと思い転職活動を始めているのですが最近悩みすぎて胃が痛いです、、、夜寝る前とかも考えたり調べたりしていてなかなか寝れず今も夜中に目が冷めてしまい思い詰めており胃が痛いです、、、

時短勤務なので、勤務時間外に相談するのは難しいです。
本当は転職先が決まってから言おうと思っていましたが心身ともに限界を感じてきました。とりあえず胃が痛いです(笑)

どうやって退職を言えばいいんだとか転職先どうしようとかもやもやしすぎてるのは自覚しています。
ちゃんと寝たいです(笑)

20人くらいの規模の会社でして、まずは上司にやっぱり言わないとだめですかね?退職願→退職届と順を追うべきでしょうか、、、退職経験がないため不安です。

言うにしても金曜の夕方とかのほうがいいでしょうか?でも金曜日まで胃が痛いのもなかなか寝れないのも辛い、、、

転職先が決まるまではやめたほうがいいようなあーもうどうしようと考えてまた胃が痛い、、、(笑)
私も文章を打ちながら笑ってしまうのですが、どなたかアドバイスをください。

ちなみに退職理由は古い体制、価値観の会社・経営者のもとで働いていて将来不安なのが一番大きく、人間関係もあまりよくなかったり、教育体制が整っていないのに新人を雇うから下は仕事がない(社内ニート状態になることがある)、上は忙しいけどワンマンプレイのような状態なので下なんてかまってらんないみたいな感じです。そんな会社なので高齢化していて残ってる人は何年も働いていて、若い人や新しい人は辞めていく人が多いようです。
私は23歳、入社年数としては3年目です。

コメント

ruby

わたしは曜日関係なく伝えました!
8/31だったんで、水曜日でしたけど。

まずは、直属の上司に退職の希望を伝えて、退職願を提出して、退職の手続き。じゃないですかね😆

まずは寝ましょう!!!😂身体が持たないですよ😅

そして、あれこれ考えず、自分と家族のために。アッサリ辞めていいと思いますよ!身体がボロボロになっても、会社は助けてくれないんですから😣