※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ坊
妊娠・出産

臨月で恥骨がひどく痛くて、歩くや起き上がるのがつらいです。腹帯をすると楽になるでしょうか?

臨月で恥骨が死ぬほど痛くて
寝返りも起き上がるのも歩くのも涙が出るくらいです
なんならお風呂上がり下着を履くのも足をあげれないくらい痛いです。。
腹帯みたいなのしたらマシになりますかね🥲
皆さんも臨月の時恥骨痛みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月のときは恥骨・仙骨が痛くて痛くて大変でした🥲帯つけたら本当に気持ち程度ですが楽になりましたよ!
あともうちょっと頑張ってくださいね💪💦

ままり

めちゃくちゃ痛かったです
ひたすら我慢してました😭

なんなら生まれた今もまだ少し痛いです…

トトロ

まだ30週で、ムラがありますが、恥骨が痛いときは痛くて、今も寝返り辛いです💦
病院では、産前もつけれる骨盤ベルトを勧められました!
骨盤体操も合わせてしてから着けるとなお良いそうです!
日中、出掛けるときはつけてますが、なんぼか楽な気がします!

あゆみ

私は7ヶ月〜8ヶ月後半の時に涙が出るほど動けませんでした🥲🥲🥲
本当辛いですよね🥺
お腹が大きいと更にですよね😂
誰かにさすってもらったり、マッサージされてください!
あとは温めたりしたら良いです😭!

私ももうすぐ臨月ですが、治りました😭

みみみ

2人目の時にパジャマを履いた瞬間、股にピキっと電気が走ってそこから1歩も動けなくなり妹を呼んでタクシーに乗せてもらって病院に行ったことがあります🫠
診断は恥骨結合かい離でした🫥
あまりにも痛くて歩けなかったのと臨月に入っていたので、そのまま入院した方がいいと言われましたが上の子がまだ2歳だったのでトコちゃんベルトだけ借りて帰りました、、
トコちゃんベルトがあればよちよち歩ける感じでしたがものすごく痛かったです😵‍💫
歩けないほど痛むのであればもしかしたら恥骨結合かい離かもしれないです😱

きゅーぴー

2人目の臨月の時めちゃくちゃ痛かったです😭😭😭
早く産んで楽になりたいと思いました💦

じゅん

私も今まさに死ぬほど痛いです😇😇😇
一歩一歩激痛で死ねますよね
下着履けないのめっちゃわかります。
足1ミリ上げるだけで泣けますよね⚡️
骨盤ベルトしたり温めたりしてますが、日によって気持ち楽なぐらいです、、。

今めちゃくちゃ痛くて同じような質問しました💦
しんどいですよね、、

はじめてのママリ🔰

同じくです😭下着とかズボンを履くときの痛み分かりすぎます!!!
私はベルトしてもあまり良くなってる気がしないです、、、
それなのにウォーキングやスクワットをしてと言われていて泣きそうです😭
歩き始めが痛いので、慣れてくると大丈夫なのですが一度止まると次の動きをするときまた痛くて辛いですよね、、