※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

育休中の外出時のメイクについて悩んでいます。どの程度の外出からメイクするか、他のママたちはどうしているか気になります。ありがとうございます。

育休中のメイク💄について

下の子の育休中で、平日は外に出るのは保育園の送迎、もしくは近所のスーパー程度です😅
なので、ほぼ毎日すっぴんで、かつデニムとTシャツなど、ラフな格好で送迎しています💦
ですが、やっぱりこれから仕事に行くママたちは、しっかりメイクやおしゃれされてて、何か自分は手抜きしてるなぁーと思っちゃいました🤣
たとえ服がラフでも、メイクしてれば印象違うのかなー?と思ってみたり💦

皆さんどの程度の外出からメイクされますか?
休みの日に家にずっといる時でも?
保育園の送迎やお買い物程度でも?
家族でお昼ごはんなどを外食(チェーン店やマクドなどのファーストフードでも)するなら?
どこかおでかけするなら?
ちなみに私はご飯食べに行って、スーパー寄って帰るだけ、ならメイクしてないことも多々です😅

ちゃんとメイクされてる方が多いなら、これから少しでもすっぴんを減らすモチベーションにしたいです😂

コメント

こだ

基本毎朝化粧します☺️
自分の中で化粧するのが1日の始まりのスイッチって感じなので、たまーにお休みの日でしない時はその日一日中グダグダしちゃいます(笑)

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます💓
    毎朝!すばらしいです🥹👏🏻
    そうなんですよね!
    メイクすることでスイッチ入るのはありますよね✨
    なので、常にすっぴんだとだらだらしてしまうとゆうか…💦
    見習いたいです🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日メイクしないです😅マスクで幸いかくせてるのでいいかなーと思って手ぬきしまくってます。。。
基本電車乗らないならメイクしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとマスク外す機会がある時はメイクします!外食する時とかショッピングセンター行く時とかはしますが、散歩や保育園の送迎、近くの買い物はしません!

• 9月9日
  • aai ⚘

aai ⚘

マスクで隠れちゃうしな、ってめっちゃわかります😅
    たぶんマスクしてない時なら、もうちょっとまじめに?メイクしてたと思うんですよね🥹
    地域柄、移動は基本車なので余計です😂
    たしかに外食はマスク外しますもんね!
    マスクするのに、と思いながらリップ収集してしまったので笑、マスク外す時はメイクするの心がけていきたいです✨

• 9月9日
ままり

お家から1歩でも出るなら化粧します!
独身の時ほど丁寧にしないので5-10分ほどでぱぱっと😂 
日焼け止めとファンデ、眉毛だけ描いて終わりです😅

• aai ⚘

aai ⚘

家から少しでも出るなら✨
    すごいです👏🏻
    今はマスクもしますし、目元だけなんとなくできてれば…なところはありますよね🥺
    でも、ベースと眉メイクするだけでも全然違いますよね!
    送迎だけの日はそれぐらいから始めてみようと思います✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

毎日してます🙋‍♀️…って言ってもファンデと眉毛描くだけです😂
アイシャドウの塗り方、どんなだっけ?レベルです。。
もっとしっかりしよう!と思って気合入れてメイクして保育園送りに行ったら眉毛描いてないことに気づいて撃沈でした😂

• aai ⚘

aai ⚘

たとえファンデと眉メイクだけでも、毎日メイクちゃんとされてるのすごいです🥹
    アイシャドウの塗り方、下手になったなってめっちゃ思いました😭笑
    なんでか眉忘れるのありますよね!笑
    あたしも仕事行く車で気づいて、お直し用に持ってたペンシルだけで描いた日がありました😂
    なんとも言えない顔になりますよね🤣

• 9月9日
2kidsママ

毎日どすっぴん、Tシャツにスウェット、ベナッシで出歩いてます。
イオンとかでも平気ですっぴんです。
家族でお出かけの時しか化粧しません笑
皆さん毎日メイクなんて凄すぎますね💦

• aai ⚘

aai ⚘

わかりますー🥹
    私も家族でおでかけくらいじゃないとメイクしないことが多くなってきて😂
    イオンもすっぴん、あります。笑
    ふと、他のママたち見てると、仕事行くから当たり前といえば当たり前なんですけど、まわりはみんなきれいにしてるなーって思ってしまって😅
    ちゃんとメイクされてる方も多いって知れたので、モチベーション上げようと思いました😭

• 9月10日
ゆきち

すっぴんで眉毛すら描かずにどこでも行ってます😂

コロナが流行ってからは外から帰ってきたら顔を洗いたくなる、というのが大きいかもしれません💦

日焼け止めは塗るようにはしてますが、ちゃんと化粧した方が日焼けしないと思うので今後のシミシワが怖いです😱

• aai ⚘

aai ⚘

なるほど💦
    帰ってきて毎回クレンジングからってやってられないですよね💦
    それもありますー😅
    日焼け対策大事ですよね🥺
    最近シミシワ対策のスキンケアばかり目につきます🤣

• 9月10日
のん

育休中です😊毎日メイクします💖
保育園の送迎、支援センター、ちょろっと買い物しかないですが
送迎時に他の親や先生と会うし、清潔感は欠かせないので!
メイクが好きで、メイクしないと気合い入らず外出れないタイプです🙋‍♀️笑

• aai ⚘

aai ⚘

そうですよねー✨
    たぶん赤ちゃん連れで登園してるので、この人今育休なんやろなってバレてるとは思うんですけど笑、メイクもして見た目整えてる方が印象は良いよなぁとも思いつつ、朝ゆっくりしてしまってて😂
    もともとコスメもメイクも好きなんですけど、みなさんのコメント見てて、やっぱりもうちょっと気合いを入れて、すっぴんの日減らそうと思いました🤣

• 9月11日