※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

8月20日〜8月31日にコロナに感染しました。8月22日〜9月2日…

8月20日〜8月31日にコロナに感染しました。
8月22日〜9月2日に子ども達がコロナ陽性でした。

先日私も子どもも、療養期間があけました。

昨日、9月8日に妹が、陽性でした。
妹は4月辺りに一度感染しています。

私たちは、お盆に帰省中にコロナになり
旦那を家に残したまま、隔離されていて

今週、日曜日帰る予定だったんですが
妹がまさかの陽性が出て、濃厚接触者?と言う形になりますよね?

この場合、今家に帰り、旦那と接触したら
旦那は感染しますか?

旦那から保健所に確認してみて。
と言われたんですが、、今気になるので質問させていただきました。
回答の方、宜しくお願いします。

コメント

nico

そうですね!
濃厚接触者になりますね。

療養期間が開けてからの妹さんの感染なので宅内感染でもなさそうですので、またコロナに感染する可能性はありそうですね。

濃厚接触者の接触者には定義はありませんので、今自宅に帰られても旦那様は仕事や外出は可能ですが、万が一コロナ発症してしまったら、旦那様も宅内監禁になってしまいますね。

私なら今は帰りませんね。

もな👠

妹さんのコロナは感染経路はどうなりますか?
主とお子さんがうつしてしまったのであれば、濃厚接触者にはなりませんよー😅