※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

今日は、久しぶりに家族でご飯を食べに行ってきました🙃が、せっかく家族…

今日は、久しぶりに家族でご飯を食べに行ってきました🙃
が、せっかく家族でご飯を食べに行ったのに、旦那はずっとスマホいじり。
小学校の娘には自分のスマホでゲームをやらせて場をしのぐ。下の保育園児の息子の相手はせず、話しかけられてもスマホをいじりながら適当な返事。
私は下の子と話したりしてたのですが、外にせっかく食べに行ってるのにずっとスマホいじりってどう思いますか?もっと家族との会話を大事にしてほしいと思っている私には不満でしかありません。。行っても直りませんし、直す気もさらさらなさそうです🤦‍♀️🌀

平日は旦那も仕事から帰ってくるのは遅く、子どもたちが寝る頃か寝た後に帰ってくるので、せっかく一緒にいれる貴重な時間なのに…
そんなにスマホをいじりたいのか?と思ってしまいます🤦‍♀️

愚痴にはなってしまいましたが、、
皆さまはどう思いますか?
家族の会話や時間を大切にしたいと思っている方、している方、色々なご意見などお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
ご飯食べに行っても1人で淡々と食べてスマホです😇
最初は不満でしかなかったですが、今はもう諦めてます。
あぁもう病気病気〜依存性だ〜って。😅
可愛い時期見逃して後悔するのは自分だし、言っても直す気ない人に使う時間は勿体ないです!
ただ、大変だったり助けて欲しい時にはちゃんと言うようにしてます!!

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当に依存していて、そんなにいじって何してんの?って思いますね…
    子どもに〜ながらご飯とか真似されたくないので注意してますが、もう全然直る気しません🤦‍♀️
    今現在の本能のままでしか生きてないからか、もう何言ってもダメですね🙅‍♀️
    確かにみんとさんの言う通り言うだけもう無駄だと思い始めました。
    子どもにはいい反面教師になってもらうとします😩

助けてほしい時に旦那さまはパパっと手伝ってくれますか?
    うちはもう言ってもすぐ助けてくれないから結局役立たずで終わります😫😩

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

何度も何度も言ったら、マシになりましたよ!

せっかく可愛い我が子が目の前にいるのに、なんでそんな小さい画面見てピコピコしてるん?そんなにその小さな画面が大事なん??
顔上げたら、子ども巣立っていなくなってんちゃうww

とか、何度も言ってたら、何かに気付いたようで、やめました。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

それは素晴らしいです👏✨
    うちは、もう7年父親やってるのに、散々言われてるのに、、
    直らないうちの旦那はもう末期ですね🌀
    何も響いてないのかな、と思うともう諦めが入ってきます😩😩でも、やっぱり家族揃う事なんてもうあと数年、そう思ったらスマホを家族の会話できる夕食の時くらいは止めてもらいたいもんです…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ウチも同じです。
YouTubeのゲームライブ配信をひたすら見てコメントしてご飯食べて。
みんなで食べに外食してても家にいてもずっとスマホ片手にご飯食べたり……
子供にはYouTubeを禁止してるのに自分はお構いなしに見放題。
ホントやめて欲しいです。
しかも子供がテレビ見てる時も同じくらいの音量でゲーム配信つけるのでめっちゃうるさい👉😑👈そういう時は怒らせないように優しめに注意してますが見るのはやめません。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

男の人のスマホ肌身離さずなのは何なんでしょうかね?
    せっかくの家族の時間でさえずっとスマホと睨めっこ。。
    子どもに示しがつかないですよね🤦‍♀️
    子どもにはパパみたいなのはNGなんだよ!とわざと大きい声で反面教師になってもらってます😤
    結構腹立ちますが…言っても響かない人なので、半分諦めモードです😩

• 9月12日