※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

最近、更年期か生理前後イライラがすごいです。4月から高校に入学、高校…

最近、更年期か生理前後イライラがすごいです。4月から高校に入学、高校野球をやっていて、文武両道の所で、卒業後は行きたい大学があるのですが、なかなか勉強できません。帰宅後、風呂に入る前にケータイをいじりトイレに入ってなかなか出てこない、弁当箱や水筒を出さない、ユニフォームを洗いたいので、お風呂のお湯で予洗いする為、早く入ってほしいのに入らない。旦那や娘がまた自由な時間に入りかぶる、旦那や娘はマイペース。旦那は不定勤務で赤ちゃんの頃からワンオペです。
ワンオペなのに、お給料は上がらず、大学進学したらフルタイムで働かないと生活できません。ですが、家事分担の際、文句を言います。何でもいいから働けばいいと言いますが、だれが野球の早朝の送迎や弁当、下の子の世話をするのでしょうか。今仕事探してますが、私の昔働いていた仕事は接客業なので、土日来てほしいので野球が邪魔でできません。最近、子供が邪魔で邪魔で、旦那も役立たずでまたイライラしてきました。
高校から楽にできて、やりたい仕事も考えてましたが、全く手が離れず、土日、早朝5時過ぎに送迎、16時に帰宅
下の子は熱中症にならないか不安で留守番。寂しいと言いますが無理なので、エアコンかけて、昼ご飯作り、出てきます。祖母はだいぶ歳なので、来てもらえません。夏休み明けからもう何もしたくないと思うように。最近は生理前後でイライラが爆発し、今まで我慢してましたが我慢の限界です。特に昔から、ご飯作ってもあたりまえ、美味しいとも言わない。こんな旦那が嫌いで、上から目線で話すし、説明をしたがる。めんどくさいです。私が話すと分かってるからと遮り、どもるようになってしまいました。子供もバカにしたように論破?しようとするのでもう母やめたいです。こんな所から出て行きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎなのかなと思いました💦
とりあえず、私なら土日だけでも家出して母親のありがたさをわかってもらいたいです😭

• ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます。ほんと家出したいです🥲

• 9月10日
あかり

要約すると、家族に尽しているのに、たいして大切にされていないことがストレスなんですね。確かに本来なら、あなたの状況を少しは気遣ってくれる家族がいて欲しいです。寂しいと言う娘さんは優しいのではないですか?

勉強しないなら野球のために土日送迎やらなくてもいいんじゃないですかね。文武両道できてないし。感謝や依頼がないなら、無理に色々とやる必要ないと思いますよ。高校生なら、弁当は自分で買えばいいし。早朝送迎も自転車や公共の交通機関使って自分で行けばいいです。お金ないなら自分でバイトすればいい。高校がバイト禁止なら、野球はやめれば?くらい言っていいですよ。男子は結婚したらお嫁さん優先になるし、いつまでも母親に依存してたら将来的に困りますって。

働いて仕事しながら子育てしてる側からしたら、仕事があって良かった〜の一言です。

自分で稼ぐって大切ですね。我慢ばかり愚痴ばかりの人生は嫌です。もっと楽しく生きてください😂

この質問読んで、専業主婦はイヤだなと思う人が増えたら良いと思います。

今まで主張してこなかった

• あかり

あかり

今まで主張してこなかった気持ちがイライラになってでてきてるだけですよ。良い機会だから、家族に正直な気持ちを伝えたら良いと思いますよ。

• 9月10日
  • ハナ

ハナ

お返事ありがとうございます。本当、仕事してる方が楽だと思います。自分の居場所もあるし、何より送迎もできませんって逃げれますしね。弁当も今日はやめました。甘えすぎだと思うので、私は私の人生を生きます!

• 9月10日