※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉が手術で坊主になる。一緒に坊主にするか悩んでいる。要寄り添いの気持ちと悩み。どうすべきか考え中。

姉が病気で手術の為に髪の毛が無くなります。
(坊主)
1人だけ髪の毛が無くなるのが嫌だから
ウィッグ買うから一緒に髪の毛を坊主にして欲しいと
言われました。(私は腰上まであるロングです坊主にするならヘアドネーションしてもいいなぁなんて思ったりしてます。)皆さんならどうされますか?
寄り添いたい気持ちと髪の毛坊主かぁ…って気持ちで
決められません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、、ごめんなさい。
いくらなんでも、はじめてのママリさんが可哀想すぎて、、😯
ショートやボブぐらいにするならまだしも、、坊主にしてくれって😫😩

*はな*

我が子なら坊主も考えますが、きょうだいのためにはしません。

さあこ

ごめんなさい。。。
私なら兄弟のためには
絶対しないです。。。

娘のためならします🥺

☺︎

嫁に行った兄弟にお願いすることではない気がします..
これから分娩とかあってウィッグはだめと言われたとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

絶対にしません😇😇😇😇

紅茶

お姉さんが病気で辛いのも分かりますが、だからと言って妹であるママリさんに一緒に坊主にと言うのは違う気がします。
辛いと思うけど、私は坊主にできない。ごめん。と言いますかね…

さな

え、絶対いやです…😭
病気は大変だし、頻繁にお見舞いに来てほしいとか、あれ買ってきてとか、そういうことを求めてくるならしっかり寄り添いたいと思うけど、お揃い坊主はないと思います…

あちゃん

うーん、厳しいですね
いくら仲が良い姉でも?いや、仲良いから?そんなこと妹に頼む姉はちょっと嫌です🥹🥹🥹

れい

絶対しないです
もし私が妹に頼むなら、ヘアアレンジ楽しみたいからお洒落なウィッグ買ってーです

寄り添いの求め方が歪な感じがするので、自分と子供優先で、ある程度距離感持った方がいいかも
もしかして親御さんもそんな感じです?
私が○○で大変なんだからあなたも!を繰り返しそうで怖いです

物理的にも出産で大変な時期に生えかけの髪の毛の管理するとか無理です

はじめてのママリ🔰

んー...確かに悲しいことだけど、兄弟のためにはできないですね😔
我が子のためなら苦にならないです!

はじめてのママリ🔰

私もしないです。
自分から坊主にするって決めるならしますが、いくら病気の姉からでも...ないですね😓
はじめてのママリ🔰さんとお揃いの帽子買ったりウィッグ買ったりじゃダメなんですか?

子供だったら一緒に頑張ろう!ってやります😃

はじめてのママリ🔰

え、すいませんあり得ません絶対できません😅
それなら逆にいろんなウィッグ買ってあげます

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山の回答を頂けると思わず…皆様ありがとうございます。まとめての返信になり申し訳ありません🥲

姉ちょっと歪んだ事言ってると思われると確かにそうなのですが普段はいつも姪っ子を可愛がってくれてワンオペの私を旦那の代わりの様にいつも助けてくれて父子家庭で育ったので姉妹であり母のような友達のような誰よりも近くにいたので私自身も少し姉に対して距離感がおかしい所があるのかもしれないです。世間一般の意見はやはり皆様坊主になんてできないししたくないのが当たり前ですよね、私も本音はそうなのですが姉に対する気持ちがおかしいのかどうしてあげたらいいのか分からなくなってしまって答えが出そうにありません…

だいちゃんママ🍌

坊主はしないけど、ショートにしてヘアドネーション…はどうですか?

生チョコ

え!なんで一緒にしなきゃならない?って思う。
可哀想だけどこちらがする必要無いと思う。