※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必須ではないです。1歳1ヶ月の子どもで混合育児なら、必要性は個人差があります。

フォローアップミルクは必ずしも飲ませないといけないのですか?初めての育児なので教えて欲しいです🙇‍♀️

現在1歳1ヶ月の子がいます。
混合育児でした

コメント

ち

必ずというわけではないと思いますよ!
うちも今1歳1ヶ月ですが、ミルクもフォローアップも全く飲んでません!ご飯もしっかり食べられて体重など増えていれば飲ませる必要はないと思いますよ〜!

m.k08

必ずではないですが、飲ませる理由としては

①離乳食だけでは補えない栄養をプラスで補ってくれる
②子供の頃ほど鉄分摂取が大切なので鉄分摂取を目的として飲ます

ですかね💡なかには、離乳食をよく食べてくれるからフォロミはあげてないって人もいます。うちの子は1歳過ぎの頃はまだ少食だったのでフォロミで栄養を補ってました!
ほうれん草や青魚など、鉄分摂取できるものをパクパク食べてくれる子であればフォロミなくても大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ🔰

私はやってないです!
ご飯食べる子だったので一歳四ヶ月でやめました!
アップミルクはしゃびしゃびなので美味しくないみたいですね💧
私はもうミルクいいかなと思った瞬間に辞めました!

はじめてのままり☺︎

3ヶ月〜1歳まで完ミで
離乳食も食べムラはありましたがフォロミも拒否したので飲ませてません😂

ママリ

2人とも飲ませたことないです!
1歳でミルクやめたっきりです👶🏻

なっそん

1歳前まではフォローアップあげてましたが
1歳過ぎたら牛乳で!って保健師さんに言われたので1歳過ぎてからは牛乳です❣️

離乳食をしっかり食べていたらいらないと思います!

8ヶ月から保育園に預けていて先生にフォロミをあげたほうがいいのか聞いたら
保育園でしっかりご飯食べているし家でも食べているなら飲ませなくていいと言われました!

心配ならコップに少しあげてもいいねって話をしたのを覚えています🤣

たれウサ

完母10ヶ月で卒乳しましたがフォロミ飲ませていません😄
離乳食しっかり食べる子で今も大きめです😂😂😂(笑)

ぶーぴかりん

こんばんは!
一歳頃からフォローアップミルク飲ませてます。
偏食と子供もフォロミが好きみたいなので、今も寝る前に200cc飲んでます。