※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の保育園の登園で車が必要になった為、免許を取る予定です。そのこ…

子供の保育園の登園で車が必要になった為、免許を取る予定です。

そのことを旦那が義母に言ったところ、
義母のへそくりから半分ほど出してくれると言ったらしいのですが、みなさんなら有り難く援助してもらいますか?

元々、免許を取る予定がない時から、いずれ免許は必要になるんだから取りなよお金は出すからと義父が言っていました。

義理両親は裕福な為、義母は専業主婦ですがかなり自由にお金は使えるようです。また、援助したんだから〇〇してなど押し付けがましい事もないです。

ただそこまで甘えてしまっていいのかな?という気持ちもあります。

義母は応援するから頑張って!と言ってくれてるのですが悩みます。

コメント

ママリ

応援するからとまで言われてるならありがたく使わせてもらいます私なら笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

• 9月11日
すず

後々めんどくさいことに
ならないのが
わかってる方なら
やったーって
使わせてもらっちゃいます😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やったー!と使わせてもらう事にしました!

• 9月11日
ママリ

めちゃめちゃ優しいですね!!
甘えられるうちに甘えてた方がいいですよ!その方が、可愛い嫁です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい優しい義母なんですよねぇ、、、いつも可愛くない嫁なので今回は可愛い嫁になろうと思います!笑

• 9月11日
春

私なら後々めんどくさい事に巻き込まれても嫌なので自分で免許のお金出します!!

私も義実家同居してた時あわよくば義両親が出してくれないかなって期待しましたが案の定出してくれる要素全くなく(義父は一応社長)旦那も収入低かったので自分でローン組んで通いました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご自身でローン組まれて通われたとの事素晴らしいですね✨

• 9月11日