※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
子育て・グッズ

猫がいる家庭でベビーベットを検討中。レギュラーサイズかミニサイズか迷っています。ペットのいる家庭ではベビーベットが必要でしょうか?使っている方はどちらを選びましたか?

犬猫のいるご家庭の方へ質問です。
我が家は猫がいるのでベビーベットを検討してます。
サイズをレギュラーサイズにするかミニサイズにするかで悩んでます。
実際いつまで使うかそもそもベビーベットで寝てくれるかもわからないですが…ペットのいるご家庭ではやはりベビーベットあったほうが良いですか?
使ってる方はレギュラーサイズ、ミニサイズどちらにしましたか?

コメント

うちは猫がいますがベビーベッドは使いませんでした

ベビー布団に子供が寝ていたらベビー布団を枕にして猫も寝てました😅

• A.

A.

一緒に寝てたら可愛いですね🥺うちの猫はかなりの人見知り&ビビりなのでどうなることやら…😅

• 9月10日
はじめてのママリ

猫を2匹買っています。
猫の抜け毛や家のほこりなどが気になるのでベビーベッドを使用しています。
サイズはレギュラーサイズです。
1歳頃まで使えたらいいなーと思って選びました。
置いてた場所ですが、新生児期は動線を考えてリビングに置いて一緒に生活をし、今は寝室に置いて夜寝る時だけベビーベットで過ごしています。
ベビーベットで寝てくれるか、というところですが最初からベビーベッドで過ごしていたからか特に問題なく寝てくれています。
また、猫対策として、高さのあるベッドを選び、天蓋ベットのようにして猫が入らないように工夫しました←実際は赤ちゃんが得体の知れない生き物のように見えたのか全く近寄りませんでした🤣

• A.

A.

やっぱり抜け毛やほこり気になりますよね💦
    うちも最初はリビングにと考えてます!そのうち寝室へとなると寝室狭いのでレギュラーサイズ入るか問題もあって😥
    我が家の猫もかなりのビビり&人見知りなので近づかない可能性のほうが高いのでベビーベットに入るようになってしまったら対策考えようと思います😂

• 9月10日
小怪獣

猫がいます。

もらいもんのベビーベッドがありましたが、新生児期だけ使って、あとはオムツ類入れになってました💦

うちは猫があまり息子に興味を示さなかったので、ひつよなかったです。

SNSなどであるような、猫が赤ちゃんにベッタリ…なんて、夢のまた夢やったし、こまめに掃除しても猫の毛はどこそことなく飛んでるし。

1ヶ月だけレンタルとかでもええんかもですが、2人目はベッドあった方がええとかも聞きます。

先を見越すなら、ペットどうこうよりも、購入で検討するのもひとつかもしれません。

• A.

A.

我が家の猫もかなりのビビり&人見知りなのであまり近づかないような気もしてます💦
    レンタルも考えましたが結局半年〜1年近く借りてしまうと送料など含めると安いの買えちゃう金額になりそうなので購入で考えてました😊

ご家庭によって長く使ってたり全く使ってなかったりでその子にもよるだろうし難しいところですね😂

• 9月10日
しみこ

うちは猫が2匹いますがベビーベッドは使用しませんでした。ファルスカのベッドインベッドで夜は寝て、昼間はリビングのハイローチェアで過ごすようにしていました。床に寝かせると猫が踏むかしら…と懸念していましたが、2匹とも全然近寄らずでした🐱

• A.

A.

案外猫が近づかないことのほうが多そうですね😂
    我が家もそんな気はしてますが迷うところです💦

• 9月10日
Sayaka

実家に1ヶ月帰ってて
犬猫両方いました!
毛が心配だし犬は布団に乗るであろうと思いベビーベッド購入しました★
KATOJIのレギュラーサイズ(下に収納ができるもの)です😎
産後に腰痛も発症したのでベッドでよかったです💦💦

• A.

A.

下に収納出来るものだと便利ですよね😊
    腰痛などあるとオムツ替えも少しは楽ですかね🤔

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

抜け毛と上に乗ったりしたらって心配だったのでベビーベッド用意しました!うちはミニサイズにしました😌 リビングに置いてましたが1ヶ月くらいで背中スイッチが入り背中ついて寝てくれなくなりしばらく物置になりました😂 その後寝室に運んで使ってましたが、隣に寝かせた方が寝かしつけ楽だし寝付きも良かったので5ヶ月頃から使ってません😂 けどまぁあって良かったとは思ってます!ジモティーで5000円で買いましたが無料でお譲りしてる方も結構いました!使わなかったって話もよく聞くので新品じゃなくてもいいのかなって思ってます🙆‍♀️

• A.

A.

うちも猫が容赦なく人の上に乗るのでそこも心配で…人見知り激しいので近づくかわかりませんが😂
    つかまり立ちとかし出したら危ないし、使っても1歳いかないくらいまでかなーと思ってるのでミニサイズでもいけますかね🤔
    ジモティーやリサイクルショップでも探してますが中々良い物見つからず…まだ時間あるのでもう少し探してみます😊

• 9月10日