※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
その他の疑問

臨月で歯の治療をした方いますか?妊娠前に虫歯も全部治していました。も…

臨月で歯の治療をした方いますか?

妊娠前に虫歯も全部治していました。もともと虫歯になりやすいので毎食後に歯ブラシはもちろん、寝る前にフロス、マウスウォッシュなど徹底していましたが、臨月に入り、奥歯がうずくようになりました。。

歯の定期検診に行きたかったのですが、安定期などはなく、臨月まできてしまい、歯医者にいけずじまいです。

仰向けになるのもきついのですが、やっぱり歯を見せるだけでも仰向けの体勢でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しました。確か予定日の数日前です。
詰め物が取れたんだか、歯が割れちゃったんだか…。
忘れましたが、一ヶ月半以上無理!って思って慌てて行きましたよ。
私は仰向けでも平気でした。
完全に寝転がるわけじゃないので、大丈夫だったんだと思います。
出来れば早めに行かれた方がいいですよ。

  • 初ママ

    初ママ

    そうなんですね❗️妊娠中、詰め物割れやすいですよね💫
    明日予約出来るか確認してみます❗️

    • 9月9日