※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
妊娠・出産

産後1ヶ月の経産婦です。完母で、体重の戻りが気になります。1人目は34時間の分娩で7kg減、今回は4時間半で4kg減。運動なし、おかゆダイエット中です。体重戻りの経験やアドバイスをよろしくお願いします。

こんにちは🍀
今週の日曜日で産後1ヶ月になる経産婦です。今は完母で本当に足りない時(1日1〜2回程)のみミルクを飲ませる様にしています。1人目の時は産後すぐ体重が7kg減りました。それも、34時間の長い分娩時間がかかったからだとは思いますが、今回2人目は4時間半くらいで生まれ、産後は4kg減ってから今もほとんど変わりありません…😅💭経産婦の方はどのくらいで元の体重に戻りましたか?している運動や食事管理などあれば教えて下さい!ちなみに今は間食はせず、おかゆダイエットを朝夜としています!
運動という運動はしておらず、家事全般をするくらいです💧

コメント

ash

こんにちは!
私も今日で産後1ヶ月になりました。被る所が多いです^^
私も今回は4時間の出産で翌日には6kg落ちていました。それから4kg落ちて今日までで計10kgしか落ちず中々体重が減りませんm(._.)m
完母で搾乳もしてと繰り返してるのですが...
あとは抱っこしながらスクワットや上の子と運動したり,野菜中心の食事を心掛けてます^^