※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
住まい

ずっとベッドでマットレス使ってるよ!…っていう方にお伺いしたいです。…

ずっとベッドでマットレス使ってるよ!…っていう方にお伺いしたいです。

マットレスって…何年くらい使用可能ですか?
数年でへたってきたり、陥没したりしますか?🙄

ポケットコイルっていうのが多いみたいですが…ポケットコイルでいいですか?

マットレス買うときに注意することありますか?

このマットレスやめとけばよかった!みたいな失敗談ってありますか?

宜しくお願いします!

コメント

ママリ

かれこれ10年ぐらい使ってますがまだ大丈夫そうです。マニフレックスというものを使ってます。その上にエアウィーブしいたりしてます。
ポケットコイル入りは処分するのが大変だと聞いて避けてました。
布団屋さんには『1万円1年』って言われました。(3万円のマットレスなら耐用年数3年)←営業トークかと🤣

• かみなりママ

かみなりママ

マニフレックスって高反発ですか?🙄
    寝心地どうですかね?

以前低反発の布団買ったときに死にそうなほど寝心地悪くて反発系に抵抗が…😅

ポケットコイル…確かに処分どうするんだろう…?という疑問がありますね💦
    うちの自治体は自分でマットレスを指定のところに持っていかないといけないのですが…車(軽四)に乗らないだろうし…困りますよね💦💦

一万で一年(笑)
    安めのマットレスにエアウィーブのちょっと高いやつ敷いたら長持ちしないかな?🤣

• 9月9日