※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがモロー反射がなく、夜はあまり寝ない状況で心配しています。異常があるかどうか気になっています。

生後4日目なんですがモロー反射がないです。
生まれて3時間後に面会したときは
ちょっとした音にビクッと反応してましたが
そのかモロー反射がないような気がします…

寝ているところの目の前で手を叩いても寝てるし
昼間はほとんど寝ていて
母乳の飲みも上の子より悪くて心配です。
夜はあまり寝ません。

何か異常なんですかね?…

コメント

ミルクティ👩‍🍼

2人共、入院中はモロー反射ありませんでした🥺
息子の時、退院してから、たまにモロー反射があって、初めて見た時は、痙攣していると思って焦ってビックリしました😂
モロー反射なんて知らなかったので…💦

母乳の飲みも悪いのは、体力がないので、当たり前だと思います🥺
うちは2人共、生後3日で完ミにしましたが、60ml飲むに20分くらいかかっていました🥲

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😣
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😨

• やん

やん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちは上の子はモロー反射すごかったし、母乳も上の子より全然上手に飲めないのですごく心配になりまして💦

• 9月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

まだ、生まれて4日なら飲むのが下手で当たり前だと思います😱
    徐々に体力もついてきますし、飲むのも上手くなると思います🥲
    飲むのにも体力を使うので、新生児のうちは飲むのに時間がかかるものと言われました🥺

息子ですが、モロー反射、あまりなかったです😅
    たまに、聞き慣れない大きな音に反応してビクッてなる程度でした😂

• 9月9日