※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が無計画にカードを使い、固定費が足りない中、ベビー用品の購入や駐車違反の罰金など支出が重なり困っています。長期休暇後の給料月にはもう少し配慮してほしいと相談しています。

今月固定費ギリギリの給料だったのに無計画にカード使うな旦那〜😭

これからベビー用品も揃えなきゃでお金いくらあっても足りないのに💦

あれだけ路駐するなって言い続けてたのに駐禁きられて無駄に払わなきゃいけないもの増えたし最悪すぎる😫😩😫
引越ししたばっかで家の貯金もほぼないのになんでそこからお金出さなきゃいけないの😔

私自身に問題があって働けなくて専業主婦させてもらっててこんなこと言うの悪いと思うけど日当制の仕事なんだから長期休暇あった次の給料月はもう少し考えてくれ〜

コメント

ミク

お小遣い制ならお小遣いなしですね!!

はじめてのママリ🔰

カードを取上げましょう。
産まれてくる子供のためですし、
お金関係で揉めて離婚などよくある事ですが…
子供のためにも旦那さんにはキツくした方がいいと思います。

うちの旦那も、カードはブラックのため持てません。
ですが車用品を買うなど、もう既に注文しており私がいる時に、
代金引換できたりします。
そーゆうことがあり貯金など全く出来ませんでしたが、
私も子供が生まれる時期だったので、心を鬼にして、
必要最低限しかお小遣いもあげす、勝手に買ってしまった、違反金を払うことになった場合は、
ボーナスはなし、その金額を払い終わるまでは、お小遣いなしにしてます。

それからは、大人しくなり、勝手に買ったり、違反なども無くなりました。

ママリ

私、旦那が浪費家なのですが無断にクレカ使った時半年程お小遣いなしにしましたよ🙄

そんなに使いたいなら自分で家計管理して逆に食費とかうちにお小遣いくれ!って言ったらお金管理できない旦那はぐうの音も出ず半年お小遣いなし生活になりました笑