※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が目をパチパチさせる症状が出ています。眼科を受診することを検討しています。スマホの使用時間が長いことも心配です。

反省してますので、批判はご遠慮ください🙏

上の子ですが、一昨日から目をパチパチさせます。
したりしなかったりです。
しない時は全くせず、する時はパチパチパチパチ😂
眼科へ行くべきでしょうか?!
最近、何かあればスマホを見せたりしていてトータルで一日
1時間くらい見せてました💦
パチパチしだしてからは見せてませんが、あまり治らずです💦

コメント

ママリ

チックでしょうか🤔
チックなら眼科に行けば診断してくれますが、様子を見る感じになると思います!

  • ままり

    ままり

    チックなんですかね😂
    そういえば前にもあってすぐ治りました😂明日にでも行った方がいいですかね?💦

    • 9月9日
こるん

チックっぽいですよね😅
目に何も腫れや赤みがないならすぐ行かなくていいと思いますよー😊

  • ままり

    ままり

    まじですかー!😂
    そういえば前にも一回あったんです💦すぐに治ったのですが🥹今回もすぐ治りますかね??

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    気がつけば治ってますよ😁
    保育園行かれたりしてます??

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    行ってます!プールも毎日あります💦

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    じゃ疲れてきたのかもですね😊
    あるあるですよ😏
    頑張ってるんだなぁってお家で抱っこいっぱいしてあげてください!

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    目を見ると赤く充血もしてます😂泣いた後だったからかもしれませんが、、プールの可能性もありますよね?😭
    はい!明日明後日お休みなのでおうちでたくさん遊んであげようと思います!様子見てみます!!

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    目薬さして様子見ですね🤣
    素敵すぎます!!
    うちもこの2日何しよーかなぁ。。
    敬老の日の制作くらいしか考えてないです😭

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    前に小児科でもらったアレルギー性結膜炎?の目薬さしてるんですけどいいですかね?🤣
    コロナなのでどこにもいけないですよね、、公園もまだ暑くて
    行くの躊躇います😂
    祝日あるんですね!
    育休中なので忘れてました🤣

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    たぶんその目薬は封をあけて1ヶ月いないに使わないとダメです。
    そして結膜炎の薬は抗生剤ならやめておいた方が無難です。
    ただの目脂の時にもらう目薬くらいならいいんですが😊
    私は祝日仕事なんですが、まぁ何か作った方がいいかな?と🤣

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月経ってますー😂
    オロパタジンとクロモグリク酸というものでした!
    下の子がもらった目薬は未開封で、使うことがないのでそれ使おうかな?って思います💦

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    下の子のやつはきっと一番一般的な目薬かと思います。クラビットかオゼックスとかですかね?
    オロパタジンは完全な痒みなどのアレルギーの薬ですね🤣

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    すみません!下に返信しちゃいました💦

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    オロパタジンはアレルギーの薬なので用途が違いますよねぇ💦
    お医者さんが出してくれてる薬ならそれも同じく封あけたら1ヶ月以内ですよー。

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    どちらも捨てようと思います💦レボフロキサシンという目薬でした!

    • 9月9日
  • こるん

    こるん

    あーーーー。よくもらいました!
    抗菌剤ですよね?
    大丈夫です😁

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    抗菌剤なんですね!
    無知で🥹
    下の子が目やにが出ると言ってもらったのですが、すぐに良くなり使い道がなかったのですが使えそうですね!
    目のパチパチなくなりました😂

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    えっ!もぉですか🤣早いですね🤣🤣チックでもないレベル🤣🤣🤣

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    昨日の夜なくなってたのに
    朝起きたらする時はするけど回数は減った感じでした💦

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    月曜まで様子見でいいですかね?🤣

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    たぶん痛いや痒いなら触ると思うんです。
    それがないなら目の問題でもないと思うので気にしなくていいと思います。

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    目やにが気になります😂
    たまーに痒いのか擦っちゃうんですよね💦様子見てみます!

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    目薬ですね🤣

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    下の子のさしていいですか?😂😂

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    大丈夫でしょ👍
    ただこれから熱出てきたりとかすればアデノですね🤣

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    昨日違う目薬さして今日また別のさしちゃいました💦
    風邪ひいてついでに目のこと聞いたらチックって言われました😂😂

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    お風邪ひいちゃったんですね💦
    やっぱりちょっとお疲れなんですかね?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんです😂
    元気いっぱいなんで、疲れてる感じはなくて、、💦
    チックってストレスからなるって言われました😅

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    そっちの疲れでなくて精神的にの方でした🤣
    夏くらいになるとみんなが環境にも慣れてきて自我出てきたりするのでだいたいストレスかかってきだしますよね💦💦

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    あっ、そっちてすか!すみません😂
    下の子が生まれてあまり構ってあげれず、ストレスを知らない間に溜めてたのかもしれません💦
    親のせいとかもあるんですか?🥹

    • 9月10日
  • こるん

    こるん

    だから抱っこたくさんすればいいんですよ😏
    構うことって誰しも限界ありますし、ストレスなんてみんな気づかずたまるもんですよ😁
    怒りすぎてるとか、今無理!とかばかり言ってるわけでないならそんな親のせいってことないと思いますよ。
    もちろんお姉ちゃんになったからって我慢してることはあるとは思いますが、それも大事な成長なので、いつもありがとう💕って抱っこしてあげてたらいいんですよ👍
    うちもそんな構ってなかったですが、必ず一日の最後寝る前に一人づつ10数えるだけの抱っこ小学生までしてました🤣
    さほどの反抗期もなく我が子ながらめちゃいい子に育ちましたよ😏

    • 9月10日
  • ままり

    ままり

    そうしようと思います🫡🤍
    知らない間にストレスが溜まってたんですね💦
    旦那が結構厳しい人なので、
    それがあるのかも、、?
    仕事のストレスで子供にあたるのほんとによくないなと思い、怒ってますがなかなか治らず、、だいぶマシにはなりました🥲
    寝る前に抱っこするだけで
    効果的ならいいですね🥺🤍
    反抗期ないのは凄すぎます!!
    お子さん、いくつくらいですか?

    • 9月11日
  • こるん

    こるん

    子供ちゃんが賢いと余計にストレス感じますからねぇ😅

    反抗期ないわけではないんですが、きっとこれだろーなぁくらいでした🤣
    うちは20歳から2歳まで6人いてます。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    子供ってなにも言わなくても賢いですよね、、
    保育園であんまり会ったことのない子の親御さんみて、あ!○○くんのお母さん!とか車みてもいうので驚きです(笑)

    やっぱりそうでしたか!!
    落ち着いてる感じがしました🥰
    ベテランママさんさすがです!!

    • 9月12日
  • こるん

    こるん

    わかります!
    誰それ?って思う子でも知ってますよね🤣

    何人もいてるとそれなりに色々通っては来てますね😅
    落ち着きなんてミジンもないと思ってましたが、ありがとうございます🥺

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    ほんとですよね😂😂
    他のクラスの子なんて名前しりません😅
    話し方も穏やかだったので🥰
    実は私23なんです!
    一番上のお子さんと歳がちかいです🥹🤍

    • 9月12日
  • こるん

    こるん

    おっ!息子と変わらない年齢ですね😁
    ほんと最近は周りも先生たちもみんな若くなってきて。とゆーか自分が歳いっただけなんですが🤣

    最近は子育ての年齢層がかなり幅広いですよね。
    若く見える人も多いですしね。ほんと近頃は色んな人が多くて見た目で年齢わからないですよね🤣

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    私の周りにも子供がいる人のが多くなってきてます!
    若く産んでるひと多いですよね🥰
    私、高校生によく見られるんです🤣なので子供2人連れてたらめちゃくちゃ見られます、、それが嫌です😂

    • 9月13日
  • こるん

    こるん

    えっ!羨ましいです!私高校の時から子供3人いてそーって言われてました😭
    今になるとそんな子供いてるよーには見えないとは言われますが😅

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    それくらい落ち着きがあって、大人っぽいってことじゃないですか!🥺
    羨ましいです😭🤍🤍
    歳の離れた兄弟のほうが、
    たくさんお世話してくれそうです!!

    • 9月14日
  • こるん

    こるん

    老けてるってことですよ🤣
    お互い無い物ねだりですね😏
    お世話はできますが、ほとんど家に居てないですよ🤣

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    やっぱり高校卒業したらそんなもんなんですかね?!
    弟はまだ高校生ですが、彼女ばっかりだし妹は20ですが夜遊びばっかです(笑)

    • 9月14日
  • こるん

    こるん

    あら、妹さんと弟さんがうちのこどもと同じ歳くらいですね😊
    卒業しなくても高3次男もクラブ、バイト、遊びでいてないですよ🤣
    なんなら中3の娘もクラブ、塾、遊びでいてないです😑
    ほんと1日の数分じゃれて終わりです🤣

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    親近感🥺🧡
    クラブですか?!今時ですね🥰
    来年、娘さん受験ですもんね😭
    無理せず頑張ってほしいです!
    弟は昨日就職試験だったようです🥹親もようやく義務教育が終わるってほっとしてます(笑)

    • 9月17日
  • こるん

    こるん

    うちは次男と娘のダブル受験です🤣
    来年度は大学生2人と私立高校生がいてるとゆー、ヤバヤバの時期に突入です🤣
    義務ではなくとも義務みたいなもんだ😱

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    ダブルですか!3歳差ですか?
    毎年緊張しますね😭🧡
    義務教育が終わってもまだ責任感はありますよね💦

    • 9月17日
  • こるん

    こるん

    3歳差です🤣
    ちなみに双子と下の子もまた3歳差なのでその時はトリプルです🤣
    私のパート代はそのまま大学の学費です😑悲しいです😭

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    双子ちゃん?!
    凄すぎます😭🧡🧡
    一人で精一杯で、双子ちゃんだとこの二倍と考えると本当に尊敬します😭
    パートでもやっていけますか?!子供がある程度大きくなったら正社員になった方がいいのかなと思ってます😂

    • 9月18日
  • こるん

    こるん

    正直1つのパートだけだと厳しいです😭今はチビたちも小さいので我慢してますが、またそのうち掛け持ちします😏

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😂
    小学生のうちは早く帰ってきたりで正社員は難しいですよね?💦
    かけもち😭😭無理しないでくださいね💦

    • 9月18日
  • こるん

    こるん

    3番目の時は小学生からフルパートとプラスで日雇いバイトとかしてたのですが、学童とか使っていけてました😏
    まぁその時より15年ほどたってから同じ事ができるのか???が疑問ですが🤣
    やっぱりママは元気でないと何もならないので、お互い無理はせず頑張りましょうね!

    • 9月18日
  • ままり

    ままり

    今、学童が結構厳しいって聞くんですよね、、正社員だと大丈夫なんですかね?!
    そうですよね🥲お盆に風邪ひいて40℃まで出た時はどうしようかと思いました😥
    お互い頑張りましょう🧡🧡
    アドバイスありがとうございました😭⭐️

    • 9月18日
  • こるん

    こるん

    地域によるかもですよね😅
    こちらこそ長くありがとうございました😊

    • 9月18日
ままり

デキストロ何ちゃらとかやったと思います😂
クロモグリク酸は1ヶ月以内にと買いてたので捨てました💦
オロパタジンは使えないですよね?💦