※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが掴み食べをせず、物を床に投げる悩みがあります。おもちゃも口に入れないタイプです。改善方法を教えてください。

生後11ヶ月です。

掴み食べをまっっったくしません💦
おやきやスティック状の野菜やバナナなど
出してみたり、大好きなハイハインを渡しても、
手に持ったものは全て床に投げられます😔
(ハイハインは、かろうじて口に持っていきますが、
そのまま手を離してしまって、口に咥えたままです)

元々、おもちゃなどもあまり口に入れないタイプです。

こうしたら出来るようになったよ〜みたいなのが
あれば教えてください😮‍💨

コメント

deleted user

つかみ食べやらせなくても成長に問題ないですよ😂笑
やらない子はやらないです😂

  • る

    そうなんですね、よかったです、ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子離乳食全く食べなくて手づかみもしなかったけど普通に育ってます🥺

    • 9月9日
  • る

    経験者さんの意見、ありがたいです🥺1人目なので、何もかも心配になってしまいます😂笑笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目の時なんで食べないんだよ〜なんでポイポイすんだよ〜と思ってました🤣
    下の子も手づかみはあまりしないけど、フォーク刺して渡すと自分で口に入れてくれます!
    なので、手づかみは嫌だけどフォーク使うパターンもいます😂笑

    • 9月9日
  • る

    なるほど!今スプーン持ちたがっているので、いつか使ってくれるかな……😂長い目で見守ります😊

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもスプーン片手にご飯あげてますよ!🥺
    ゆるーく頑張りましょ!

    • 9月9日
もな👠

うちもつかみ食べずっとやらせてなくて
↑どっちかっていうと溺愛しすぎて、全部食べさせてあげたい!ってなってました😅
うちもバナナ大好きですが、ねちょって潰してつかみ食べしません。
おやきもしません。

かろうじてするのが1口サイズに切ったサンドウィッチとホットケーキと、おやつですね💦

  • る

    コメントありがとうございます😊

    すごい!おやつとかは自分で出来るんですね!
    せめて、おやつだけでも自分で食べられるようになってほしいですー🤣

    • 9月10日
  • もな👠

    もな👠


    せんべいとかはできてました🙌
    でも途中で持ったままハイハイしたりして、バッキバキになったことも過去にあります😅

    なぜか卵ボーロとかは左手から右手に持ち替えたりして…💦

    • 9月10日
  • る

    わかります!ボーロを渡すとずっと持ち替えたりして触って最終的に投げてます🤣笑
    ボーロは、まだ難しいですよね🤣

    • 9月10日