※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

アンパンマンの型はめについて、年齢やタイミングはありますか?型はめの教え方には他の方法があるでしょうか?型はめの操作やパーツの出し入れについての経験談を教えてください。



型はめってどんなタイミング、年齢で
出来るようになりますか?🙃

また型はめをするのを教える?のに
やって見せる以外に方法ありますかね😂😂

画像のを持っててアンパンマンのとこが開くので
それは自分で開け閉めできて
そこからパーツを出したり入れたりはします🙌

型はめのところは私が3分の1くらい入れたのを
抜いちゃうのがほとんどで
5回に1回くらい偶然押して入ったりとか
丸みたいな簡単のだとうっかり入ったりします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ではまだまだ早すぎます
穴の形の認識ができるようになるのが1歳半前後ですから

うちもこれ持ってますが1歳9ヶ月になってすべての穴に自分で入れられるようになりました

形パズルはそのときが来たら急に自分でやるようになります
広場で会うママみんなそう言ってましたが、うちの子も急にやるようになりました

早い子で1歳半、普通は1歳8,9ヶ月くらいかなと思います

  • ぴぴ

    ぴぴ


    もちろん今すぐ出来るように!とは思ってません🤗
    大体他のお子さんがどのくらいでやるのかなーと気になったのと
    上手く出来るような教え方とかあれば知りたいと思って質問しました😄

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね!
    まずは形を教えることですね
    ○△□から
    形の絵本や一緒にクレヨンでお絵描きし○を描いて○だよーって教えたり
    喋るのが早い子は色んなものの認識や区別も早いですね!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1歳半すぎてから型はめできるようになりました😊
教えなくても勝手にできるよになりました‼️

たまたまでも入ると感動しますよね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    おぉ👏凄いです😋
    早めですかね✨️✨️

    そうなんです😂
    120%偶然なの分かっててもすごーーい!ってなります😂
    なのでもう入らなくても本人は満足そうに自分でパチパチします(笑)

    • 9月9日
あすか

1歳半でしたね!
教えてないのに、自然と出来るようになってました🤣✨️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    教えなくても自然にやるんですかね…😉✨️
    蓋のところから出し入れするのは何度か見せたらやったので
    とりあえず入れるところ見せたりちょっと教えてるんですけど
    気に入ってはいるみたいでよく触ってるので
    そのまま預けておけばうっかりやるんですかね😂😂

    • 9月9日