※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

第2子出産後のセカンド抱っこ紐として、ベビーラップタイプの抱っこ紐orスリングを検討中です。新生児期は密着度が少ないエルゴ(新生児期から使えるもの)を使用していました。おすすめの商品やどちらがいいか教えてください。

第2子出産後のセカンド抱っこ紐として、
ベビーラップタイプの抱っこ紐orスリングを購入を検討しています。
おすすめの商品やどちらがいいかなどあれば教えてください!!
なお長男の時はエルゴ(新生児期から使えるもの)を使用していましたが、新生児期は密着度が少なく首の角度が気になりある程度大きくなってからの使用でした💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りっさん

セカンドでリング付きのスリング使ってました!
夜泣きで抱っこじゃないと寝ない時とかめちゃくちゃ使ってました!

• ぱお

ぱお

回答ありがとうございます!
    そうなんです💓寝かしつけにも使いたくって🥺✨

• 9月10日
  • りっさん

りっさん

とんでもないです!
    2ヶ月3ヶ月の首座ってるか座ってへんかの時期手首腱鞘炎なったんですけどスリングのおかげで横抱きしてあげれたんでなんとか耐えられました_(:3 」∠)_
    大きくなったらエルゴ でした!笑

• 9月10日
yuka

私は1人目の時6ヶ月位まではずっとコニーで、その後はエルゴを使ってました!

2人目は新生児の時から外に出ざるを得ないので、横抱きのスリング(ケラッタ)を買って、今使ってます。
ただ、横抱きしながら片方の腕はしっかり支えてないといけないので、結構腕が疲れます💦
なので、あと1ヶ月位したら多分コニーの方をよく使うと思います😁