※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初マタの方が25週で、ベビーベッドの必要性について悩んでいます。猫を飼っており、赤ちゃんの安全を心配しています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

みなさんはじめまして、こんにちは!
現在25週の初マタです。

そろそろ買い揃えるものを考えはじめているのですが、ベビーベッドについて悩んでいます。
ママ友に聞いたらすぐ使わなくなるし,場所もとるし要らないという意見が多くて、買うつもりはなかったんですけど…
猫を2匹飼っていまして、仲良く走り回ってる様子を見ていると、赤ちゃん踏まれないかしら。。とか少し心配になってきました(ーωー;)
でもベッドあっても普通に登っちゃうよなぁ、とも考えたり。。

長くなってしまいすみません💦
どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします(・ω・`)

コメント

梨果

私もいらないと思います。邪魔です……友達の家の猫はベビーベッドに入って寝ていました(笑)
実家が猫を飼っていて、まだまだやんちゃで走り回りますが、赤ちゃんを踏んだことはないですよー。なんか警戒していました

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!!

そうなんですね!
    踏まれないときいてちょっと安心しました笑

• 12月12日
悠ママ♬*゜

にゃんこちゃんは好奇心旺盛タイプですか??

うちは赤ちゃんにビクビクして近づくときはそーっと忍び足でしたよ(笑)

ベビーベッドはどっちみち登れちゃうので、あっても無くてもあまり変わらないですかね…
うちは一応用意しましたが、子供がベビーベッド嫌いで結局使わなかったです(^-^;

• ちー

ちー

ありがとうございます!

2匹とも好奇心旺盛で、人懐こい性格です。
    攻撃はしないだろうとは思いますが、、ビクビクするのは考えてませんでした笑

そーですね、赤ちゃんの好みもありますよね。。検討してみます(^^)

• 12月12日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちのは大人には結構攻撃的というか、遊び噛みが激しすぎる猫ですが、子供には1度も噛みつきませんし、嫌なことをされても逃げるか、しつこくされても爪をたてずにペシッとするくらいですよ(*´∀`*)
    今では息子に追いかけ回されて逃げ惑ってます(笑)

フリマアプリで中古で購入して、使わなかったらまた出品するのが一番金銭的にリスクは少ないと思いますよ☆

• 12月12日
  • ちー

ちー

なるほど♪
    そぅですね!安いのを購入して試してから、少し様子を見てみようと思います(*^^*)

そういうの見るとホントにかわいいですよね♡♡
    2匹も赤ちゃんと仲良くしてくれるといいなぁと思います(*´∀`*)

• 12月12日
ポムポムゼリー

おめでとうございます❤️
ベビーベッド悩みますよねー💦

うちは犬が居るのでベビーベッド買いました😊

夜は天蓋を付けたベビーベッドで寝かせて、昼間はリビングに上にカバーが出来るプチベビーベッド?みたいなのを買いました‼︎

今はサイズアウトしちゃってプチベビーベッド?は使ってませんが天蓋を付けたベビーベッドは現役です😊

最初はベビーベッドで全然寝てくれませんでしたが慣れたら寝るようになりました😅

うちは犬なので参考になるか解りませんが、こんな感じでやってます😊

• ちー

ちー

ありがとうございます♡

なるほど✨天蓋つきなんですね!
    最初だけ使うという方法もあるのですね…参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月12日

猫飼ってます。ベビーベッド買いました!最初の3・4ヶ月は、ベビーベッド不可欠でした。今は一緒に大人のベッドで寝てます( ˘ω˘ )
中古で綺麗なものが5000円くらいであったので、レンタルより買うほうが安いと思って買いましたー!
ベビーベッドに猫の毛除けにベビーベッド用の蚊帳つけてました。それをつけてる間は、猫たちはベビーベッドに乗ることはありませんでした。

ベビーベッドから大人のベッドへ移行した理由は、猫ではなく、娘の寝相の悪さからです(笑)仰向けで180°回ってしまうようになり、ある日の夜中、娘の顔がお布団のど真ん中にあって泣いてるのを見てゾッとして、窒息が怖くて一緒に寝るようになりました。

退会ユーザー

ベビーベッド用の蚊帳はこんな感じです。
    ベビーベッドにスッポリハマります。
    ただ、猫ちゃんによっては蚊帳の上すら乗る子もいるみたいです。幸いうちの子達は乗りませんでした。(足元安定してないところには乗らない猫たちです)

今はベビーベッドに寝かせてなくて、蚊帳もしまったので、猫のベッドと化してます…😂邪魔なので、どうしようかなって感じです…

• 12月12日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

これお友達の家で見たことあります!そうやって使う方法があるとは。。盲点でした笑

たぶん、一匹は登らないと思うけど、もぅ一匹(若い小さめの仔)は…もしかしたら登っちゃうかも(-。-;

ありがとうございます、ためしてみようと思います!

• 12月12日
いく

実家でわんちゃん2匹飼ってるので、あたしは買いました!
買って正解でした( ;∀;)
ねこちゃんは。。
どうなんでしょうか。。
質問の答えになってなくてすいません⤵︎⤵︎

• ちー

ちー

いえいえ!返信ありがとうございます(^^)

そーですね、わんちゃんは登れないから大丈夫かなーと思うんですが、猫はジャンプできてしまうのでちょっと気になってしまって笑

でもやっぱり買った方がいいのかなーと思いますね、参考にさせていただきます(^ν^)

• 12月12日
two Baby

初めまして☺

ペットを買っているのなら
いると思いますよ

もし踏まれたら。。。

後、もし子供2人以上
欲しいのであれば
絶対にいると思います!

上の子がいたら
危ないですからね( ´・_・` )

友達の子わ、上が2歳の時に
2人目
出産したんですけど、
赤ちゃんが寝ていたら
ダメだといっても
やっぱりさわりに行ったり
お母さんと赤ちゃん、上の子
みんなでお昼していた時
上の子だけが起きてしまい
赤ちゃん踏んずけそうになったり。。

危ないことわ起きると思います

絶対にいるとわ言いきれないですが、
必要か必要でないより、
事故防止だと思って
買うのもありだと思いますよ

赤ちゃんわ自分で自分を
守れないですからね(〃..)) ペコッ