※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子ども同士は楽しく遊んでいるが、親同士が合わない状況。隣の家の旦那が嫌がっていて無視され、奥さんも無視。娘は会いたいと言うが、どう関わるか悩んでいます。

仲良くしてる子ども同士の親と合わないときどうしてますか?
さらにその親子が一軒家の隣人同士なのですが、ある出来事をきっかけに私のことを隣の旦那の方が嫌っていておそらく無視されてます。そして奥さんの方も私とは目も合わせないようにされているように感じています…

子ども同士は楽しく遊んだこともあり娘は会いたいと言いますが無視されてる親の子とどう関わっていいか悩ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、特に普通に過ごします👍あえてこちらから挨拶もしないし、かと言って無視もしません。
鉢合したら明るくサバサバな感じで挨拶して終わります。強制一方通行挨拶です(笑)気まずそうにすればするほど相手の思う壺だし😅👍気にしてないふりをして適当にあしらえば良いと思います😊👍子供同士はわざわざ遊ばせません(笑)他に友達はできると思うし、また学校同じになれざ子同士は自然と仲良くするでしょうし👍流れに任せます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段はこちらから挨拶しないけど
    関わることがあったら挨拶、話す感じですかね🤔?
    そうですよね、相手の思う壺にはなりたく無いですね💦
    流れに任せるのいいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わる事がある時だけで良いと思いますよ😊👍普段は気付かない感じで(笑)
    私も斜め向かいの人にいきなり無視されたんですが、鉢合わさない限り気付かないふりというか、視界から抹消して気にしてません(笑)
    大人なら挨拶大事ってよく聞くけど、無視してくる相手に誠実な対応はしなくて良いと思います😊👍挨拶して無視して勝ち誇る様な相手にはこちらもどうせ返ってこないし、挨拶諦めて良いです(笑)😊👍
    無視してくる人は、構ってほしい反応が欲しい人なので、あえて答えてあげなくても普通に気にせず暮らしていればそのうち飽きるか、慌てて話してくるか、そのままの無視関係が続くかですし👍

• 9月9日