※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん義両親とお子さんと3世代でお出かけとかしますか?また、お子さん…

皆さん義両親とお子さんと3世代でお出かけとかしますか?
また、お子さんと義両親だけでお出かけとかしますか?

敷地内同居なので物理的にも精神的にも距離感が近くてイライラしがちです

義両親から旦那伝いに、おもちゃを買ってあげたいから県外の某おもちゃ屋さんにみんなで行きたいと言われました。

義母は、産後まもなくから、今すぐにじゃないけど娘がパパママと離れられるようになったらじいじばあばとうちの子どもと3人で旅行に行きたいんだーって言われました。多分旦那にはずっと言ってるっぽいです
なんだか、里帰りから帰ってすぐにそれを聞かされ、ガルガル期を発症しました☹️

わたしの両親も、わたしの旦那含めみんなで旅行行きたいね!とは言いますが。
普通まずはこのように親である私たちも同伴しません?

わたしの実家と出かけることも出てくるだろうし、わたし抜きで行かれるのも悲しいので笑、みんなでおもちゃ屋くらいは我慢していこうと思うんですが、憂鬱です。

そんなこんなでガルガル期?なのかずっとモヤモヤしてるんですけどいつこのガルガルした気持ちはなくなるのでしょうか?辛いです

コメント

子どもと義両親だけは考えられないですねー😓もしあるとすれば小学生になってお泊まりとかでしょうか🤔
私も息子が赤ちゃんの時に『チャイルドシートなんかに乗せてるの?苦しくて可哀想』と言われガルガルが酷くなりましたが最近やっと3世代で出掛けてもいいと思えるようになりました💦ただ、我が家は転勤族で月1くらいしか会ってないからだと思います💨敷地内同居だったら絶対まだガルガルしていると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね。もう少し大きくなってからの発言だったらまた違ったかもですが、まだ産後間も無い頃、いつになったらパパとママいなくても平気になるかなー?💗と言われたときはイラッとしました。

可哀想とか…ガルガルしますね😞昔とは違うんで…って感じですよね。
    月一うらやましすぎます。

• 9月9日
男の子まま

してますよ🤎
子どもと義両親だけでは考えられないです💦

○○くん(息子)が大きくなったらお泊まりして〜とか○○連れて行くね〜など色々言われますが、何言ってんだろーこの人くらいに適当に聞き流してます😂

私がガルガル期悪化した理由が、息子産んで1週間ほどでおめでとうもなく○○くん預かっててあげるから早く2人目!と言われたことです

敷地内同居ではないですが、家の距離が近く週2とかであってていまだにガルガルというか嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと忘れた頃に、旦那から義母がそう言ってた、とまた聞かされて本当無理ーってなりました。

早く二人目!は無理すぎます🤮てか、おめでとうがないのは人としてダメなやつですね!
    うちも、そこまではっきりではないですが、産後間も無く、〇〇〇ちゃんもそのうち妹が弟ができるから〜って言われたとき吐き気がしました。勝手に決めつけんなって思いました!

わかります。これはガルガルなのかただの嫌いなのかわからないですが、精神的にやられますよね😐

• 9月9日
初めてママリ

ガルガル期、お疲れ様です!

私も敷地内同居です。
気は使うし、孫へのおやつの与え方や、私を飛び越えて接してくる事、細かい事に毎日イライラしてました。2人目の産後、私が里帰りしてるときに、旦那と息子、義両親、義姉家族、で旅行に行って、わたしだけ置いてけぼりでかなり恨みつらみでした…

が、今はもぅ、全て受け入れる事にしました。
そして、その代償は、おもちゃ買ってもらったり、美味しいもの食べに行ったらお金出してもらい、宿泊時も全額お金出してもらい、お金で気持ちを解決してますw
孫を可愛がらせてあげてる代わりに、お金も出してもらって甘い蜜吸わせてもらっておけばいいかなって感じですw
旅行も、実際問題、孫と爺婆だけでって大変ですよ😂きっと、嫌でもお母さんお父さん着いてきてって流れになるとおもうし…。

そして、敷地内同居って、気を使って大変ですけど、2人目が産まれてからは助けてもらうことも多くて、よかったなって思うことの方が多いですよ。
上の子預かってもらって2人目との時間をゆっくりとれるし…
関係がギクシャクして自分の子を可愛がってもらえなくなったら悲しいですし、仲良くやってけるのが楽しい毎日ですよ😊子供(孫)がかわいいのは同じ気持ちなんです。
仕方ないから一緒に可愛がらせてあげてやるかっていう、上から目線でいたら、気が楽になれましたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飛び越えて接してくるのめちゃくちゃわかります…あれ?わたし見えてる???ってなります😳
    里帰り中のおいてけぼりは想像しただけで辛すぎますね。ただでさえ、ちいさな赤ちゃんとの生活は大変なのに…

そんな日々を乗り越えて受け入れられるのはすごいです!!!
    今から、二人目出産の時に娘はどうなるんだろう…とガルガルしてしまいます…
    はやく初めてママリさんのように思えるといいです。

• 9月11日