※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お出かけ

月末の平日にディズニーランドへ行こうと思っています。子供が生まれて…

月末の平日にディズニーランドへ行こうと思っています。

子供が生まれてからディズニーランドへは行ったことがなく、どのように回るのがベストか、どの乗り物がおすすめか詳しい方教えてください。

2歳、4歳、私の妹と4人で行きます!

持ち物であった方がいいものなど教えてください。
オムツは外れています。

コメント

イリス

まずは公式ページで乗りたいアトラクションや行きたいレストランやショップをリストアップしましょう。

レストランの予約はしていますか❓お子様の好きなメニューやお子様ランチなどあるお店だとテンション上がるかもです。

パーク内でポップコーンは買いますか❓好きなデザインのバスケットがあるか、事前に確認しておくといいですね。

ベビーカーは使いますか❓持参❓レンタル❓
ベビーカー使うなら
荷物は大きく2つにわけて、アトラクションやトイレではベビーカーに置いておくもの(最悪とられても問題ないもの。タオル、着替え)、あとは常に持ち歩く貴重品や飲食物にわけます。

持ち物は普段のお出かけグッズに加えてウェットティッシュは多めに。あと小さなビニール袋もあるといいかな。ゴミ箱に捨てる前にまとめたいときとか。

お土産はショップで直接買うか、アプリから購入して配送してもらうか。
ぬいぐるみなど持ち歩きたいお子様のお土産は直接買って、荷物になりそうなものは配送してもらってもいいですね。あとは交通手段にもよりますが。

アトラクションの対象も見ておいたほうがいいです。
コースター系など上の子は乗れる、乗りたいが下の子は乗れないとか。大人一人ついて交代にするのか、別行動にするとか。

迷子シールもいいですね。
お子様が一人で歩いていっちゃうタイプなら、迷子シールあると安心かもです。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

ありがとうございます😊
    レストランは予約しないと厳しい感じですか?
    なかなか時間通りに動けないかなと思いまして💦

乗りたいアトラクションを事前に決めておいた方が良いですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月9日
  • イリス

イリス

予約しないと入れないレストランもあります。
    うちの場合は食事もアトラクションのうちだと考えて行きたいところや食べたいところ(限定メニューとか)を決めるので、予約派です。夏は特に確実に座って休める涼しい場所、です。笑。

今月末ですか❓少し暑さも和らいでいますし、予約しなくても入れるレストランはあるし、予約できない軽食スタイルのハンバーガーとか子供も好きだったりします。

• 9月9日