※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が不足しているかもしれないのでミルクを足しています。完全ミルクに切り替えるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる赤ちゃん👶がいます。
今までわりとしっかり母乳が出ていて
ほぼ母乳で育てていたのですが
最近そこまで出ていないのか
飲み足りていないようで、、、
そのような時はミルクを足しています。
だんだんミルクの回数やミルクの量が増えてきたせいか
更に母乳があまり作られていないような感じがします。
少しだけでも吸ってもらってもいいのですが
そこまで母乳にこだわってる訳でもないので
いっその事完ミにしような、と思っています。
同じような経験をされてる方、アドバイス等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じだったのですが、もう完ミにしました!

• つんつん

つんつん

そうなんですね!
    ミルクがダメだなんて思ってないのですが、今まで母乳だったので赤ちゃんになんだか申し訳ない気持ちになってしまって、、同じような方がコメント下さって気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子完母だったので
    いいのかなーって思ってましたがミルクにしてどのくらい飲んだかわかるからストレスも無くなりました!

• 9月9日
  • つんつん

つんつん

そうですよね!
    何かあったら祖父母に預けやすくなるし、旦那でも作って飲ませられるし、と思ったらメリットもたくさんある気がします😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

混合が一番便利だと思っていましたが、母乳もミルクもって意外と大変ですよね。私は仕方なく完ミになってますが、混合の時よりリズムが整ってきています。

• つんつん

つんつん

混合が便利だと思ってました!でも今はなんだか難しい気がします、、どれだけミルクを足してあげればいいかも分からないし💦
    ミルクでリズムが整ってきたと聞いて安心です。ありがとうございます😊

• 9月9日