※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9割愚痴です34歳夫の給料が手取り17万いかないくらいです(夜勤手当1…

9割愚痴です
34歳夫の給料が手取り17万いかないくらいです
(夜勤手当1回込み)

転職前は20万〜25万でした
今年に入ってから転職し、今まで上記のお金と貯金でやりくりしてました。
夫とは同職種なのではっきり言ってしまうと
前職で減給されたのは夫の実力・努力不足です。

持ち家で(夫は賃貸より財産になる戸建て派)子供2人、家計の負担軽減のため私の母と同居し家賃としてお金を入れてもらってます
義母も子供の物や記念日にはお金を出してくれてます

転職前の職場では昇給が一度もなく
夫は今の職場に代わって5千円昇給したと満足気
夜勤独り立ちしすれば手取りが7万増えると期待してます
残業はほぼなしです

勉強した方が良いと言っても、子供の頃から勉強好きじゃないんだよね〜と。

勉強として問題集を解き始めても私に問題出してきて、私が答えると「何でわかるの?記憶力すごいよね。その記憶力活かせる仕事しなよ」と
私は「勉強したからだよ。学校で習ったよ(専門学校同じ)」といつも返してます

そして10分足らずで勉強終わりです

もっと忙しいところで働いた方がいいんじゃないか?勉強にもなるしスキルアップになるよ と勧めても

残業したくない、◯◯ができないから無理
資格取ったらもっと給料良いところに転職するよ

で、勉強しない

って感じです

なんか情けなくないですか?頼りないというか
子供??

私が勉強教えたりアドバイスすれば、その時はよくても喧嘩した時などに馬鹿にしてる見下してる。そう言う言い方してる。だの言われるし

はぁーって感じです

※収入に関しては私が働けば補える話で、今現在は産休中のため保育園が開き次第復帰予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似てますが、勉強をあまりしてこなかった人を選んで結婚したのは私なんで
あきらめてわたしが働きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😔
    私自身子供の頃は後ろから数えた方が早くて、後悔したくないと発起して勉強癖つけて上位に入れるくらいにはなったのでやればできると思ってましたが💦
    本人にその気ないと無理ですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月9日
たんたん

それで家のこと、家事とか育児とか頑張ってくれてるなら諦めて自分が稼ぎます🙋‍♀️
そうじゃないなら、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児は分担してやっているので、その点は良い事ですよね!
    残業するようになったら家事育児出来なくなるからね!と言われると、私は残業してるけど?ってなっちゃうんですが😂
    やらないよりマシですよね😊
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • たんたん

たんたん

上も下も見たらキリないですが、、分担できてるならまだいいと思います☺️
    私は働きたくなかったので笑、家事はまったくしませんが自分より勉強ができて向上心のある人を選びました😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人が結婚相手にするなら自分より高学歴の人って言ってた意味がわかりました😅

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

34歳で17万はきついですね、、💦
人様のご主人に失礼ですが、自分の旦那だったら書かれているような感情になりますね😂

私は自分より勉強できない、学力が低い人は絶対なしと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナー考える上で学力はあまり考えて無かったので、あちゃー😵という感じです
    ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

夜勤してそれは..💦
なんでそんな新卒より安い給料になるようなとこに転職してしまったんでしょうね🤷‍♀️
向上心のない男性って魅力ないですよね。。
そもそも仕事ができない(できなさそうな)人を恋愛対象として見れないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司が嫌いな人の夜勤を減らして追い出す。らしいです。夜勤減らされ、増やしてもらえない。増やす気すら無い。
    それならもう無理だとストレスになり辞めてました🌀
    前々から夜勤増えないなら辞めたいといってましたが、普段通り出勤したと思ったら急に辞めてきました😂
    妊娠中で住宅ローンの契約し終わったばっかだったので、何でこのタイミング?って思いました😅
    ありがとうございます!

• 9月10日
あずき

私の夫も向上心ないです。そして同業者なので昔は勉強会参加しなよとか認定取りなよとか言ってました。でも何もしないので今はもう放置です!そういうタイプは外野がいくら言っても意味ないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね😔
    仕事に関しても上司から声かけてもらえるうちが華だよ!って言ってたのに響かず…。
    最終的には何も言われなくなってたみたいです😅
    ありがとうございます!

• 9月10日
ゆん

自分の頑張り次第で資格取ったら
給料上がるならその方が残業するより手っ取り早くお金貰えるって思いますよね?絶対資格取った方がいいってのもわからないんですかね??
楽な方へ楽な方へって思ったら
全く持って給料上がらないですよね、、、。
どちらかといえばうちの旦那は結構勉強する方で、
色んな資格も積極的に取っていました。そういう姿を見てるとやはり尊敬するし、自分も頑張らなきゃなって思いますよね。
私も旦那の姿みて、仕事復帰する際にFPの資格とりました。
旦那さん頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格取る気は満々ですが、一向に勉強しないんですよね🤔💦

転職先候補も前職の関連施設が2つあり、忙しいけど勉強になるところを勧めたのですが…。漢字が書けないから記録が終わらない。遅くまで残業になるから無理と😵‍💫
    勉強の機会がほぼない、ゆとりがある方選んでました😅
    行動がついてくると良いですが😅
    ありがとうございます

• 9月10日