※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

週末旦那の誕生日です。先日の私の誕生日にはプレゼントもお祝いの一言…

週末旦那の誕生日です。先日の私の誕生日にはプレゼントもお祝いの一言も一切ありませんでした。
「私の誕生日には何も無かったけど!」っていうのを思い知らせるために私は何か子供と用意をしようかなと思います。
同じような経験をされてる方はいますか?皆さんなら何をプレゼントしますか?

コメント

m-t

普通にお祝いしてあげて罪悪感をもってもらえればと思います。笑
『嫁は覚えてたのに俺なにもしてない!』って。
意地悪しちゃうと『こんなに意地悪な嫁にお祝いしなくて良かった』とか思われそうで💦

• かえる

かえる

そうですよね‼‼
    ちょっと悔しいけど、ここでまた何もしないとこれからずっと続いちゃいますもんね!
    ありがとうございます✨

• 12月12日
  • m-t

m-t

意地悪し合うより思い合う方が幸せになると思います♡
    何も言われなかったら『パパ…私の誕生日いつか覚えてる?』って聞いてみては??笑

• 12月12日
  • かえる

かえる

そうですよね(^^)
    たぶん覚えてはいるんだけど、旦那にとっては嫁の誕生日はそこまで重要じゃないんだと思います…
    逆に聞いてみて、表情を伺ってみようかな😁👍

• 12月12日
みったん

私の旦那も最初はえ?プレゼント?ってやつでした。始めてもらったのは茄子。
同棲中はケーキのみ。結婚して無理やり財布買ってもらいました。
それでも旦那の誕生日は豪華ですよ✨

なので年々いいモノにしてもらう作戦勝手に立ててます

• かえる

かえる

茄子!斬新ですね!笑
    分かります!うちは特にケーキあげとけば良いだろうみたいな感じでしたが、最近は言葉すら無いです💦
    素敵な作戦ですね✨その作戦私も賛成です🎵笑

• 12月12日
  • みったん

みったん

しかも貰い物www貰えるだけいいやってでも毎年言ってます。なんなら旦那の誕生日にも。
    言葉は言ってほしいですね!
    かえるさん自身のお誕生日はいつもより豪華な料理とかケーキとか買わなかったのですか?うちは結構クイズ形式にしてますw
    私の誕生日まであと何日でしょうか?とかw

来年はどんなものを貰おうかなーとワクワクしてますw

• 12月12日
  • かえる

かえる

そうなんですよね!せめて言葉だけでも欲しかったです…
    旦那も仕事で忙しくて不在だったので、至って普通の日常でした😢
    クイズ形式良いですね😁✨
    みったんさん可愛い❤
    私ももっとグイグイ言って、来年こそは良いもの貰います!笑

• 12月12日
  • みったん

みったん

仕事で忙しくてもLINEででもいいから一言欲しいですね…😭
    誕生日ぐらいプチ贅沢していいと思いますよ。育児に家事疲れるから誕生日くらい♡って感じで✌︎

ありがとうございます💓
    そうです!グイグイ言っちゃいましょう👍

• 12月12日
  • かえる

かえる

本当にその通りです!LINEで一言入れてくれるだけでも全然違いますよね!
    じゃあ、クリスマスにはプチ贅沢しちゃおうかな🎵
    グイグイ頑張ります✨
    みったんさんありがとうございます💕

• 12月12日
  • みったん

みったん

言葉って大切ですよね!うちの旦那もあまり言ってくれません笑
    私が言って気がついていうみたいな感じです。
    クリスマスお子さんと楽しんじゃってください✨ 100均とかに売ってるサンタの帽子買って満喫しちゃいましょ!それを旦那様に見せびらかす!!いいと思います😏

• 12月12日