※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

仕事が終わり2歳の子供を保育園に迎えに行きますが子供が真っ直ぐ家に帰…

仕事が終わり2歳の子供を保育園に迎えに行きますが
子供が真っ直ぐ家に帰りたがらず、
おでかけしたい!公園行きたい!遊びたい!と
言うので18時過ぎから19時くらいまで公園行ったり
ちょっとゲーセンに寄ったりしています。
旦那も在宅のときは一緒に連れてきます。

最近はもう公園行く時には暗く、こんな暗い中
遊ばせてる、非常識!などと思われていないか不安です。

私は家に子供といるとすぐストレスが溜まってしまうので
え〜帰ろうよ〜と言いつつすぐ遊びに連れてってしまうのでアクティブに育ちすぎてしまいました💦笑

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

第一印象は、非常識というより『ママさん体力あるなー、すげぇ』って思います😂
仕事終わりにお迎え行って、帰ってきてご飯お風呂でバタバタなので、途中に挟む体力がなくて🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂😂
    お子さん2人もいたらヘトヘトになりますよね💦💦
    お疲れ様です😌✨✨

私は在宅なので仕事中掃除洗濯終わらせて、ご飯もすぐ食べれるようにしてあるのでなんとか体力温存できてますが、それでもしんどいです🤣

• 9月9日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

在宅なんですね💡
    それなら、ママさんもリフレッシュがてらお外に出れるし全然いいんじゃないでしょうか?☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

全く非常識なんて思いませんよー!
むしろ仕事終わりにちゃんとお子さんに付き合っててすごいなあって感じです🥺✨
我が家も遊びたい!の日があるのですがなんとかなだめて帰宅したり、お菓子などで釣って早めに帰宅しちゃってます😂

• ママリ

ママリ

よかったです〜🥺🥺🥺
    ありがとうございます!!
    子供なだめるのって頭使いますよね🤣お菓子やジュースにあんまり興味ないのか全然釣られないしこの前釣れたものが今日は釣れないし...ネタ切れです笑

• 9月9日
イリス

うちも保育園帰りに公園行ってます。なんなら在宅で余裕ある日なんかは登園前に公園で30分〜1時間遊んでます。

真夜中に公園で騒いでるわけじゃないし、大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

ぇえ!!それは凄すぎます😂✨朝活いいですね✨

公園って住宅街の中にあるのでうるさいかな...と思ってビクビクして遊んでいましたが大丈夫ですかね。よかったです💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、結構前の質問かと思うのですが一緒すぎてコメントさせてもらいます😭

うちも18時過ぎから19時前まですごい暗いのに公園で遊ばせてしまっていて、周りに同じくらいの子も小学生もいないので周りの目が気になる〜と思ってました😭

一緒の方がいてよかったです、ほったしました…

• ママリ

ママリ

わぁー!同じ方がいてくださるとすごく安心します😭😭

私としてはこどものためと思ってますが誰もいないし自分の価値観?教育?間違ってないかなぁなんて思っています😇

育児に正解なんてないし子供によっても性格は違うし...と言い聞かせて気にせず遊ばせちゃいましょう🤣

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、周りに全然同じ感じの人がおらず安心しました😭

そうですよね、こちらとしてはイヤイヤ期もあるんですが要望を聞けるときは聞こうスタンスだったので遊ばせてるんですが、目は気になってしまうもので、、

そして性格もめちゃくちゃありますよね!うちの子は言っても全然帰ってくれないので…笑
    あとゲームコーナーめちゃくちゃ好きで、行きたがります笑(ゲームはせず乗るだけなんですが)そこでもやはり目が気になります…笑

正解はないですし、子どもとの関係のためということで、気にせず行きましょう✨

• 11月6日