※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日に薄い陽性検査。左下腹部痛み、出血あり。検査薬が薄くなり、出血止まる。子宮外妊娠可能性低いか。病院へ行くべきか悩む。

子宮外妊娠?化学流産?

9/2が生理予定日、
フライングで検査をしたところ薄い陽性が出てきました。
ですが常に左の下腹部が痛くお腹も思い苦しい感覚でした。
子宮外妊娠の可能性もあるのかなと考えていました。

昨日の昼頃から赤茶のおりもの 、
今日の朝は茶黒いおりものが出てきます。
少しどぅるんとしたようなおりものです。
量はおりものシートに収まるほどです。

今日がちょうど生理予定日から1週間なので
出血もあるし化学流産か確かめる為に
妊娠検査薬をしたところかなり薄くなっていました。
うっすら線が見えるくらいでフライングの時よりも
はるかに薄かったです。
このまま出血が続くと思いましたが出血が止まりました。
お腹は張ったような苦しさがありますが激痛などはありません。

こちらで検索をすると子宮外妊娠のときに
出血が止まったり出たりされた方も
時々見かける為やはり子宮外妊娠の可能性あるのか!?と
思いましたが検査薬が薄くなっていたら
子宮外妊娠の可能性はほぼないですかね?
化学流産の方が濃厚ですよね?

病院に行くほどなのかもわからず、
出血がまた始まるのを待ってていいのか、、、
次の妊活に進む為にも検索魔になってしまいます。

コメント

母ちゃん

看護師です。

子宮外妊娠の多くは、初期に症状は無いのが通常と思います。

妊娠検査薬で反応が出ても、子宮内に胎嚢が確認されるまで(妊娠7週ごろ)にならないと、病院でも判断はつきません。妊娠反応が出ても、エコーで胎嚢が子宮内に無いことが確認されてはじめて『子宮外妊娠』と診断されます。

初期は受精卵の大きさも小さいので、症状が見られる可能性は極めて少ないはずです。

妊娠の時の下腹部痛は、私自身、正直、生理痛との判断もつきませんでした。着床痛と生理痛の違いは私はまったく分かりませんでした。

妊娠反応が見られなくなった場合は、子宮外妊娠よりも、化学的流産の可能性が高いと思います。

とは言え、私自身、不妊治療の経験もあるのですが、やはり、フライングはそれだけで心の負担も大きいので、おススメできません😭

とりあえず、妊娠検査薬は生理痛予定の1週間以降からと言われているので、それ以降で陽性確認できているのであれば、確定診断受けるためにも受診した方がいいのでは?とは思います。フライング検査で受診しても、日を改めるように言われますが、規定の日数超えていて、自分で判断出来ないのであれば、やはり専門家に相談がいいと思います。

良い結果を願っています🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくご回答頂きありがとうございます!!
    やはり子宮外妊娠はエコーでないとわからないですよね。今日で薄くなったので化学流産だと思い出血が再度始まるのを待とうと思います、、、

    ただ化学流産だと出血が始まるとどんどん生理のように量が増える印象があったので、出血しても1度止まるということがあるんだと驚きました。今は全くと言っていいほど出血がないので、運良くお腹の中で耐えていてくれたらなんて思いますが 、生理予定日1週間後の今日、検査薬が薄くなってしまっているが化学流産だという証明だと思うので、きちんと受け止めようと思います。

    フライングはわたしもやらないと決めていたのですが 、前回進行流産で今回やっと妊活が再開できたので我慢できずにやってしまいました。後悔しかないので今後はやめようと思います。

    ご丁寧にお答えいただきとても感謝です!ありがとうございます!

    • 9月9日