※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ様
子育て・グッズ

下の子が泣いて上の子も起きる場合、再度寝かしつけ方法が不安です。明日退院予定で、21時から7時まで上の子は静かに寝ることができます。

2人以上お子さんがいる方、下の子(赤ちゃん)がギャン泣きして夜起きたら泣き声で上の子も起きますか?😭
起きたらどうやって2人とも再度寝かしつけてますか?
2歳9ヶ月の娘と、4日前に生まれた新生児を持つ親です。
明日退院なんですが、夜そうなった場合恐怖だしどうしようと不安です。
上の子は静かであれば21時〜7時までずっと寝ます。

コメント

うちは起きなかったですね🙄そして上が泣いても下は起きなかったです笑 ほんと最初だけで慣れたら知らんぷりで寝てますよ笑

• あゆ様

あゆ様

そんなもんなんですね😳すごい心配してたので心が楽になりました🥺ありがとうございます!

• 9月9日
ふくろう

最初の数ヵ月は起きてましたが、起きても眠さに負けて一人で勝手に寝てました💦
今では、ギャン泣きしても爆睡してます…。
その子によるのかもしれませんが、慣れるんだと思います😅

• あゆ様

あゆ様

一回起きてもちゃんと寝てくれるみたいですね😳うちの子もそうだとしんじたいです!🥹🥹ありがとうございます😭

• 9月9日
なっそん

下の子が泣いても上の子は一切起きませんでした🤣(現在進行形です)
元々眠りが深い?ので一度寝たら朝まで起きないし、例え周囲がうるさかったとしてもびくともしません🤣

• あゆ様

あゆ様

眠り深いの羨ましい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちょっと過保護に育てたんでかなり静かな場所で寝かせてます🥲慣れですかね😭😭

• 9月9日
さあこ

今の所娘が泣いても
息子は一度も起きた事がないです🤣

• あゆ様

あゆ様

一度もないとかすごいですね!😳みなさん案外起きないみたいで安心してます!😆

• 9月9日
まめ大福

一度寝てしまえば起きないです
‥ただ下の子のギャン泣きタイムが今のところ21時〜22時頃で上の子の寝かしつけの時間と被るので、どちらかが先に寝てくれればいいですが寝ない時は下の子が寝つくまで上も起きているので寝るのが遅くなってしまいます💦

• あゆ様

あゆ様

なるほどですね😭2人以上になると時間帯なども考えなきゃですよね、、、
    たしかにギャンギャンされてると寝れない😭上手くやっていかなきゃいけないですね🥲🥲

• 9月9日
ちもな

最初の数日は起きましたが慣れたのか全く起きなくなりました😊

• あゆ様

あゆ様

起きてもすぐ寝てくれましたか?😭
    早く慣れてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月9日
  • ちもな

ちもな

寝てくれましたよ😊
    起き上がったり泣いたりはなかったです。

• 9月9日

うちも上の子が2歳9ヶ月で、4日前に下が産まれました😳

回答じゃなくすいませんが一緒だと思って😂
ちなみにうちは新生児期まではパパが上の子と寝室で、私と赤子は別室で寝るようにします☺️
パパがいない日は3人一緒ですが、そうなったらとりあえず下の子は添い乳で上の子と手を繋いで再寝かしつけかなと思ってます💦

• あゆ様

あゆ様

4日前?近すぎです!うちは5日前の5日に生まれました!🥹本当一緒ですね❤️嬉しいです(♡ >ω< ♡)

やっぱり慣れるまで寝室を別にした方がいいですよねー😭
    旦那が一部屋リモートワークで使うので一部屋しかなく、、みんな一緒です😇
    お部屋があってうらやましいです🥺🥺
    夜どうなるか不安ですよね🤣お互いがんばりましょうね🥹❤️

• 9月10日