※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーりー
妊娠・出産

A病院:不妊治療中、15分、引っ越し後10分、無痛分娩対応、古い建物、4日で退院、費用高 B病院:家族職員、25分、引っ越し後15分、計画無痛、新しい建物、5日間入院

産院選びについて質問させてください。
今2つの病院で迷っています。
どちらも有名で信頼できる大学病院です。
皆さまだったらどちらの病院を選びますか?

A病院
・現在不妊治療でお世話になっている
・現在の自宅から病院まで15分
・出産前に引っ越すので病院まで10分になる
・24時間365日無痛分娩対応(無痛希望なのです)
・建物が古い
・初産でも4日で退院
・出産費用がB病院より恐らく20万円弱高い

B病院
・家族がその病院の職員
・現在の自宅から病院まで25分
・引っ越したら後は病院まで15分になる
・平日に計画無痛を行う
・建物がかなり新しくて綺麗
・初産は5日間入院

皆さまのご回答お待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら綺麗な病院で心配なので5日は入院したいなと思うのでBにします☺️15分なら全然近いですし🙆‍♀️
私の病院は初産だと6日、経産婦でも5日入院だったので、Aは短いなと思いました🙄
ただ、ぜっったいに無痛分娩じゃないと、というならA一択かな?と思います!
計画通りに行けば、Bでも無痛になると思いますが、初産だと何があるかわからないので😭💦私も初産で、38週になったばかりの日に、おしるしがあり、もうその日に出産になりました…!

• とーりー

とーりー

ご回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません💦

やっぱり綺麗なところがいいですよね~。6日も入院できるところがあるんですね!Aは分娩数がとても多いので入院を短くして回転が早いんだと思います。

はじめてのママリさんは二週早まったんですね!計画通りにはなかなか行かないですよね😂しかも予定日が5月8日でGW付近なので、38週とかで出産できる状態だといんですけど、まだだねとなったらGWと被る可能性もあるんですよね。。。

はじめてのママリさんは無痛ではなく自然分娩でしたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日も入院しますし、綺麗でご飯が美味しいところが良いです🥺💕
    分娩数が多いと、分娩については安心だと思いますが、助産師さんの対応とか心配じゃ無いですか?💦
    私が出産した時、予定外に物凄く分娩が重なったみたいで、希望の部屋に入院できず、結構院内バタバタでした😂
    退院時に、近年稀に見る出産ラッシュで、手厚くお手伝いしてあげられなくて申し訳なかったと助産師さんから言われました…!
    私は初産だからその時しか知らないので、比べ様が無いですが、それでも、呼んでなくても1日4回以上、その日の担当の助産師さんが、授乳指導や困った事はないか部屋に来てくれてたので、むしろ手厚いな〜と思ってました😂
    なので、分娩数、ベッド数に対して助産師さんの人数とかも分かりそうならみといた方が良いかもです…!

生まれる二日前の検診で、まだまだ生まれそうに無いね、と言われてたので、まったく心の準備してなくて焦りました🙄
    何が起きるか分からないので、初産の計画分娩は計画通りに行ったらラッキーくらいが良いかも知れません🥺

私も最初は無痛にしようと思ったんですが、私の産院はとーりーさんが検討中のBと同じく、無痛は計画分娩で、もしその前に陣痛がきてしまって、その日が麻酔科医がいなかったり、対応できないタイミングの場合は無痛はできませんって感じの病院だったので、潔くやめました😂
    あとは、無痛の費用が、普通分娩に+15万くらいと、結構高い産院だったので、15万他に使った方がいいなという気持ちと、人生で一度くらい出産の痛み経験しておこうかなって気持ちになったので😂🙆‍♀️

• 9月10日
  • とーりー

とーりー

たくさんアドバイスをいただいてありがとうございます!!
    悩みに悩んでB病院はやめることにしました😭やはり計画無痛で予定どおり無痛で産めるかわからないというのが怖いよねと主人と話し合った結果です。
    普通分娩で産む覚悟が持てませんでした💦
    全てが希望通りな病院はなかなかないですね😂

たくさんお話を聞いてくださり本当にありがとうございました✨️
    まだ周りの友人にも相談できない時期なのでとても有難く思います🙇‍♀️

• 9月12日