※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみお
お出かけ

宮崎から神戸のカーフェリーに乗ったことがある方教えてください!3歳、7…

宮崎から神戸のカーフェリーに乗ったことがある方教えてください!
3歳、7歳の子供を連れてフェリーで神戸に行こうか悩んでいます。子供が飛行機が苦手で、新幹線かフェリーで悩んでますが、寝たら着くからフェリーが意外に楽なのではと思いました。
が、フェリーに乗せたことはなく、私自身も短時間しか乗ったことないので情報が欲しいです。
ちなみに個室を取ろうと思っています。
また到着後、アンパンマンミュージアムがあくまでどこで過ごそうかとも悩んでいます。
ご経験ある方、船は大丈夫だったかや着いてからの時間の潰し方教えてください。
帰省などで使った方とかでも大丈夫です!
ちなみに車はなしでフェリーに乗ります。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃママ

個室ではないですが、2回ほど乗ったことあります☺️

お風呂は、お湯も揺れるし危ないので、家で入って行った方が安心だと思います😆

天候によっては結構揺れて、私は少し酔いました💦
眠ってしまえば朝には着いてるので、眠ってくれるといいですね🥺🙏

• あいみお

あいみお

お返事が遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます。
    やっぱり天候によっては揺れるんですね💦昔高速船に乗ったことはあるんですが船泊は私も自身も初めてで💦
    寝てくれることを願います!!!

• 9月14日
まーちゃん&ちーちゃんママ

はじめまして🙇‍♀️
5月主人の実家帰省の際に使いました😊
大人2人
子供2人(4歳 0歳)
犬2匹
車有り
新しい船に変わり、キッズスペースや個室のシャワールームも増えており我が家は助かりました😊

強いて言うならペットも一緒なのでペット可の部屋だったのですが、、、、
ベッドが狭かったです😓

揺れに関しては、その時の天気の状況に左右されるかとは思うのですが💦💦宮崎に着く際かなり揺れました😓

私たちもアンパンミュージアム行ってきました😊
フェリー乗り場がミュージアムから見える場所ではあったのですが、、、歩いて行くにはちょっと距離がある気もします💦💦

楽しいご旅行になると良いですね😊

• あいみお

あいみお

お返事遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます😊
    ペットも一緒に乗れるのいいですね!
    お部屋もそんなに広くは無いですよね〜個室であればそこは我慢しようと思います!笑
    子供たちが大人しくしてくれさえすればと思ってます笑
    貴重なご意見参考にさせていただきます!

• 9月14日