※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で仕事をしている方へのアドバイスを求めています。

今8週1日で、仕事をしています。
一人目は保育園に通っています。

つわりと言っていいのか分かりませんが、とにかく疲れやすいです。
窓口仕事をしていると1時間ほどで身体が重い、疲れてきた…´д` ;っていう感じになります。
周りの人は遠慮なく休みなと言ってくれますし、有給もあるので休める環境はあるのですが、
私がどうしても遠慮をしてしまいます。
毎日のように同じ感じなので、そうなると出勤して一、二時間で帰らないといけなくなり、なんのために仕事に来ているのかと思われるのが嫌で…周りの人の仕事が増えることになり迷惑もかけてしまう、という思いがあります。

仕事しながらの妊婦さん、どうされてますか??

コメント

m.s

休めるときは、休んでました…私も食べ悪阻ありまして…辛かったです💦😖
休みな。と言ってくれているなら、お言葉に甘えてもいいと思いますよ🥲無理せずお仕事しましょう🤝🏻

• ママリ

ママリ

どれくらい休まれましたか?
    辛いもんは辛いから休みたいけど、素直に休めない自分に腹立ちます😭

• 9月9日
  • m.s

m.s

分かります…私もママリさんと同様、気を遣ってました…でも、私だけの体じゃない。と腹を括り…一気に休むと言うよりは、ちょこちょこ休んだりしてました😖💦時々、娘の熱など使ってた時もあります…😅

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

腹を括るしかないですね💦
    頑張ります…きつい、でも私が気を強くもたないとダメですね!ありがとうございます。

• 9月9日