※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

家庭菜園やりたい欲すごくあるんですけど、虫問題と、そもそも自分で作…

家庭菜園やりたい欲すごくあるんですけど、虫問題と、そもそも自分で作った野菜食べるの抵抗あるなって思ってるのとで葛藤してます🤣
それはもう無理だ。って感じですよね🤣
紫蘇、パクチー、セロリは育てたことありますがいつ食べていいのかわからなくて葉っぱがどんどん黄色くなっていってどれも食べるまで至らなかった。。。

でも家庭菜園する妄想ばかりしてます
トマト庭から持ってきてー☝️とか言って朝食作ったりするの憧れます🥺笑

コメント

うち農業関係の仕事で苗なども販売してるし小さいビニールハウスもあって環境整ってるんですけど…

自分ん家用にって売れ残った苗など珍しい野菜の種とか買ってきたりして植えてはみるんですけど、ほっとくとすぐ虫だらけになるなる🤣

虫は平気なんですけど、取ったり洗ったりの手間がめんどくさすぎてスーパーの綺麗な野菜じゃないと食べる気しないです(笑)

でもレモンとブルーベリーの木だけはちゃんとお世話してます💕

• ゆうか

ゆうか

農業関係のお仕事されてるんですね!憧れます🥺
    やっぱり虫。。気になりますよね
    セロリやったときは香りがきつい上にこばえがわんさか湧いてました
    レモンとブルーベリーの木!?!?🥹🥹🥹おしゃれで素敵です。。💗

• 9月9日
ぐれーぷ

妄想…笑
めっちゃわかります🤣
憧れはあるんですけどやっぱり虫は😱
むだに家の近くに集まって欲しくないですよね🥺

• ゆうか

ゆうか

そうなんですよただでさえ無理なのに自ら引き寄せるのかーと思うと憧れが遠のきます笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

多分あんまり美味しくないと思います💦
お金だして虫と格闘してこれかみたいな。

父+旦那も家庭菜園やってましたが、プチトマトとかきゅうりとかピーマンとか激うまみたいな感じじゃなくて微妙で、JAとかのファーマーズマートで買った方が安くて美味しいなと思います💦

あ、でもアスパラガスだけはかなり美味しかったです😄
あと、しいたけもかなり美味しいです。

とったら鮮度がすぐ落ちる系は美味しいかもしれないです💦

• ゆうか

ゆうか

えーアスパラにしいたけですか🥺
    いいなぁ羨ましいです!!
    椎茸栽培はかなり難易度が高そうですがどうですか?
    アスパラも大好きなので育ててみたいです😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

虫は無農薬なら来ますね💦

うちは初めて家庭菜園したのですがミニトマト好評でした✨ピーマンもなすも美味しかったですがとうもろこしが最高でした😊採れたては本当に甘くてまた来年も絶対にやります。

シソはうちも上手く活用できずにさよならしました✋

• ゆうか

ゆうか

とうもろこし家庭菜園でできるんですね😮!
    美味しいって思えるもの作れて羨ましいです🥺
    友人宅で食べた家庭菜園のナスは種が多くて味もあんまりしなかったです🤣🤣

• 9月10日