※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこうど
妊娠・出産

妊娠30週目に入り、赤ちゃんが大きめかもしれないと検査で言われ、血糖の検査が必要かもしれないと注意されました。甘いものを控えて食事に気をつけています。皆さんはどうでしょうか。

いま、妊娠30週目に入ったんですが
昨日検診で、29週でした。
以前、先生に、赤ちゃん大きめと言われました。
そして、昨日検診のとき
1500グラムぐらい赤ちゃんあるから、
大きめのギリギリのラインをいってるから、
もしかしたらお母さん血糖が高めで、赤ちゃんにも影響があるかもしれないから、詳しい血糖の検査を次するかもしれない。
ちょっと気をつけてと言われました。

最近夜アイスとか、甘いものも食べてたし😰
偏った食事したり、手抜きでした。

はぁぁどうしようと不安になって
昨日から甘いものとか食べないように
食事も気をつけようと思ってます。

みなさんは、どうですか

コメント

ママリ

私は先週の検診時、29週で1600gありました!基準内と言われたのでそんな大きめ?と思わなかったです!
毎日スイーツ食べて、カップ麺とかジャンクフード食べまくってますが、順調としか言われてません🤗
上の子の時もそんな感じで、無事出産できました☺️

  • りこうど

    りこうど

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね🙌
    わたし、産むのは3度目、二人目になるんですが、、
    赤ちゃん大きめってだけで、油断してたんですが😰

    糖尿病とかが心配ですね、 赤ちゃんの。

    病院先生が厳しいだけですかね〜😩

    • 9月9日
まめも

うちの子、30週で1800ありましたよ🤣
今3人目なんですが1人目の時からうちはみんな大きめベビーでした!
1人目の時は、私の父が糖尿病だったのもあり、同じように血糖が影響してるかもとのことで負荷試験もしましたが結果なんともなかったです。
ずっと同じ先生に見てもらってるんですが、まめもさんの赤ちゃんはみんなお腹がぽっこり目の赤ちゃんなんだよね、それも赤ちゃんらしいといえば赤ちゃんらしいし、個性のうちです、と言われてます笑
絶対大丈夫!とは言えませんが、甘い物を毎日は食べないとか、少し気をつけるようにすればいいのかなと思います😊

  • りこうど

    りこうど

    お返事ありがとうございます!

    ビッグベビーだったんですね🥹✨

    ただ大きめな赤ちゃんってだけなら
    安心なんですがね💕

    最近毎日甘いもの食べてたし、、
    控えめに気をつかってみます‼️😄

    • 9月9日
みー

上の子の時、大きめと言われて糖の負荷検査しましたが、異常なしでただ大きめなだけでした👶

妊娠糖尿病になっちゃうと大変だから念のため検査をって感じかな?と思いました🙌🌱
病院によっては全員糖の負荷検査ありますし!(今回別の病院で検診受けてて、全員検査する感じでした!)

脚のむくみが気になって相談したら、塩分だけじゃなくて糖分でもむくむから控えてね!と言われていますが…食べちゃいます…😌

もちろん人それぞれ体質は違うし一概には言えませんが、完全に控えるとかえってストレスですし、気にかけるくらいでいいかなと思います🙌

  • りこうど

    りこうど

    お返事ありがとうございます✨

    一度、妊娠中期にサイダー飲んで1時間後採血で検査ありましたが

    糖の負荷検査ですか?

    たしかに、糖分塩分摂りすぎは良くないので、気をつけないとですね‼️😊
    むくみは、今ないですが
    気をつけないと、わたし39歳高齢出産なんで。

    少し意識して頑張ります💕

    • 9月9日
3姉弟ママ

2人目大きめ、3人目は巨大児でした💦
大きめだから…と言われてましたが、血糖で引っかかった事ないです。子供達も問題なく、生まれてます。
まぁ、念のために検査しよーか⁇ぐらいじゃないですかね🤔

  • りこうど

    りこうど

    お返事ありがとうございます✨
    念のための検査ぐらいならいいですけどねー🥹
    こわいですね、、少し気をつけます🙌

    • 9月9日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    3人目なんて、4500もありましたが問題なかったです。
    何もないと良いですね‼︎

    • 9月10日
  • りこうど

    りこうど

    4500すごい😊‼️
    なにもないといいなと思います。
    なるべく甘い物摂りすぎないようにご飯も気をつけてみます

    • 9月11日