※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接がありました。子供の気になることをチェックする欄があり…

幼稚園の面接がありました。

子供の気になることをチェックする欄があり、娘は居なくなるとかは無いけど、支援センターで読み聞かせ中に立ち歩いたり、手遊び中におもちゃで遊んでしまったり、自分が興味ある方に行ってしまう 事があります。

面接ではそのまま伝えました。

(会話、受け答えはバッチリ、切り替えが早い、面接中におもちゃの方に立ち歩きましたが、先生が呼べば切り替えてちゃんと戻っていた。)

そしたら、少し訓練が必要かもしれませんね 
これからまだ入園まで、プレイベントがあるので参加は自由ですが参加していただいたら少しづつ園に慣れると思いますよ!

と言われました。

郵送で結果がきて、無事に合格しました。

面接の様子次第では、うさぎ組に入るように言われる子もいるみたいです。呼んでも戻れない、切り替えが出来ない、激しい人見知りの子が対象のようです。
入園前に園に慣れる練習(それ次第では入園出来ない)

娘は、うさぎ組ではなく普通に合格出来たって認識で大丈夫だと思いますか?

コメント