※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お掃除ロボット買うか悩んでます🥺使ってる方どうですか?掃除機ほぼいら…

お掃除ロボット買うか悩んでます🥺
使ってる方どうですか??
掃除機ほぼいらないレベルまで綺麗になりますか?
どんな機能が便利、不便か、どの機種がおすすめか
教えてください^_^

フルタイム共働きで掃除機かけれるのが週末くらいなので..

コメント

床がきれいじゃないと掃除できないので、ルンバで掃除させるために自分が掃除していました。
アホらしいので、今はルンバ動いてないです。
子供が小さいうちは向いてないなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに部屋をきれいにする時間あるときは掃除機かけられるし、すぐ散らかる部屋を毎日は片付けてられないですしね😩

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

基本的に部屋散らかってるので、毎回綺麗じゃないと無理なので、私はベッド下に愛用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド下は役に立ちますね‼️
    ルンバのために部屋をきれいに保ってるって友達は言ってましたが、そんな時間ないから頼りたいのにどうなのかなとも感じます😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ロボット掃除機なしでは生活出来ません🥹
いい所は
タイマーで寝ている間に毎晩掃除。
出先から遠隔でも出来る
水拭きも出来る
ベッドの下まで掃除してくれる。
朝起きてゴミが一つもないので最高です☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常日頃から散らからない、片付けができる部屋なら良いですよね☺️
    我が家は片付けた瞬間、子どもたちがおもちゃぶちまけるので向いてないでしょうか😓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が小さい頃からあるので寝る前にはロボットが通れるようにと片付けてくれますよ🤣
    誰も動いてない深夜に稼働させれば問題ないです😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️ロボットのために習慣にしてしまえば問題ないですね😊

• 9月10日
ママリ

普通の掃除機は使ってないです。ベッド下まで綺麗にしてくれるのでいつも寝室が気持ち良いです。
マットの上も捲れることなく綺麗にしてくれます。
機能としては、玄関の段差に落ちないように赤外線のセンサーで感知してくれるので、おちることなく掃除してくれます。
うちのは古いルンバなので、たまーに不機嫌になって、止まってることがありますが、いつもはきちんと働いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家、寝室も空気清浄機やら布団換装やらヨギボーやら色々置いてあるんですが、ルンバの邪魔になりませんかね🥹笑

• 9月9日