※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

子供の寝る服装について悩んでいます。パジャマの下に肌着を着せているが、汗で濡れることが悩みです。近畿地方の奈良県在住です。

寒くなってきたんですが、みなさんの 子供さんは寝る時はどんな服装ですか?
・パジャマの下に肌着きせてますか?
・お布団やベットの下の敷パットは毛布のような生地のもの
ですか?
・掛け布団のみですか?

毎日の寝る時の格好が凄く悩んでましてT_T
パジャマの下に半袖の肌着を着せて寝かしるんですが、
うつ伏せで寝るので、お腹だけ汗でパジャマが濡れてるんです。。
ちなみに近畿地方の奈良県在住です^_^

コメント

.kase( ¨̮⋆)

肌着着てます(*´˘`*)
千葉県で暖房付けず部屋の温度が20度なので敷パットはまだ夏用です‼︎‼︎
掛け布団は羽毛布団1枚のみです‼︎‼︎

  • J

    羽毛のみですかー!
    やはり羽毛は1枚でもぬくいですもんねー!

    • 12月12日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    バンザイして寝るので手だけ冷たくなる為、ミトンだけしてあげてます(*´˘`*)
    するのポカポカです✦ฺ

    • 12月12日
あきたん♡

北海道住みでめちゃくちゃ寒いので長袖での肌着に長袖パジャマを着せて
毛布にタオルケットに私のお布団かけてます!
全然参考にならなくてすみません😣

  • J

    北海道ですか!寒いんでしょうね(>人<;)
    3枚くらい被せないと寒いですよね!
    冬の北海道は訪れた事がないので、未知です!笑

    • 12月12日
かな

東京在住です。
ユニクロの長袖ボディスーツの下着
ユニクロのキルティングのパジャマ上下
スリーパー着せて
お布団は使わず、タオルケットかけてあげてます。
寒そうならタオルケットを毛布にしてます。
寝返りするのでタオルケットや、毛布被ってないときありますが、スリーパー着せてるので身体は暖かそう。気づいたら夜中かけてあげてます。
敷きパットは夏用のニトリのやつ。

昨日半袖下着にしたら手足冷えてたのでうちの子はやっぱり下着は長袖が良さそうでした。

  • J

    スリーパー着て寝てるんですね!ゴワゴワしないですか?
    そうなんです!うつ伏せになったり動いたりすると布団からはみ出でますよね!笑
    何故か、お腹の辺りだけ汗かいてるので服も難しいです(>人<;)

    • 12月12日
ゆきだるま

奈良県在住です!
長袖の肌着にコンビドレス、スリーパーのようなベストを着せてます!
シーツは少し毛布のような生地で、上は毛布と掛け布団してます(^ ^)
奈良は内陸なので、寒暖の差があって、夜はかなり寒いですよね〜〜😰なので、窓は雨戸も夜は閉めています。

  • J

    スリーパー着て寝てると、ゴワゴワもたついてる感じにはならないですか?
    暖房もなしですよね?
    私の所は、暖房なしで加湿器を炊いて寝てるんですが、手を出して寝るので手は冷たくなってるんですが、うつ伏せに寝てるので、何故かお腹が汗かいてて…服装難しいですね。。
    ちなみに日中は暖房つけてますか?
    お子さんの服装はどんな感じですか?
    夜は本当に冷えます(>人<;)

    • 12月12日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    スリーパーのような、もう少し短めのやつなので多少ごわつきますが大丈夫ですよ〜(^ ^)
    暖房は、寝る前までにオイルヒーターやエアコンで暖かくしておき、寝る時は切ってねますょ。加湿器は寝る部屋にはないので洗濯物で…😅💦うちはまだ寝返りできませんが、手をバンザイして寝るので、夜中気づいたら同じく手がキンキンに冷たくなっていますが、体などは暖かいです😄
    ちなみにここ2、3日はめちゃくちゃ寒いので、ほぼエアコンつけっぱなしになっています。電気代が怖いです…😰日中も同じような服装ですよ😄もしくは、キルティングの肌着にロンパース。で、ひざ掛けなどに使う毛布でくるんでいます😄
    お腹に汗をかくんですね💦子どもは私たちが思っている以上に、薄着でも平気な時がありますよね(^ ^)それ以上薄着できなさそうなので、布団などで調節するしかなさそうですね…😓でもほんと寒いので、くれぐれも風邪などには気をつけて下さいね😌

    • 12月13日
  • J

    そうなんですねー!
    すごく参考になりました^_^
    ありがとうございます☆

    • 12月14日
ゆのママ

奈良の生駒に住んでいます(*ˊૢᵕˋૢ*)
UNIQLOの上下をボタンでとめれるパジャマ(肌着なし)にベストタイプのスリーパーを着せて寝かせていますよ!!!!!
ブランケット掛けてますが、なんせ寝相が悪過ぎていつも何も掛けず寝てて、私が起きる度に掛物しています(´×ω×`)

  • J

    みなさんスリーパーが多いようですね!
    確かに、スリーパーだと動いたりしても、
    安心ですもんね!

    • 12月15日